※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

今日の夜ご飯に使う予定だったまぐろを解凍し忘れてしまい、食材がなく困っています。白米やミニトマト、チーズしかない中で、息子に喜んでもらえるメイン料理を考えています。

今日の息子の夜ご飯でアイデアください(´・ω・`)
今日夜ご飯に、二世帯同居している義母がうちの実家が送ってくれたまぐろがあるから半分あげる!と言ってくれたみたいで、それなら息子にはそれを焼いてステーキにしてあげよう!と買い物中に決めました。
付け合わせにチーズとミニトマトがあったのでそれをあげようと他の物は買いませんでした。
買い物の時も旦那に、ちゃんともらえるんだよね?って再度確認したのに…
今になって、解凍してなかった!と…。
思わず〇〇(息子)食べるものないじゃん!と八つ当たり。
年末年始で家にいなかったのもあり、家に何も食材がありません(´・ω・`)
大人が食べる物は、お正月の残りのカニ、数の子、黒はんぺんなのでとりわけもできません(´・ω・`)
白米とミニトマトとチーズしかないんですけど、白米とかで何かちゃんとしたメインになるようなご飯ってできないですかね(´・ω・`)?
ちなみに野菜は食べる時と食べない時の差が激しくミニトマトは出しても食べてくれるかどうかわかりません…
アンパンマンふりかけはあるけどふりかけご飯だけじゃあまりに可哀想すぎる…
息子よ、ごめんよ……。
家に何も食材用意してなかった母を責めておくれ(´・ω・`)

コメント

ゆゆゆゆ

チーズリゾットとかはどうですか?

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

チーズリゾット思い浮かばなかったです(´⊙ω⊙`)!
    でもうちにあったのとろけるチーズじゃなくて…(´・ω・`)
    アイディアありがとうございました♡

• 1月4日
maple

チャーハンとかは?ミックスベジタブルとかしらすとか鮭フレークとかもないですかね?