※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

ご飯の時、うろうろする子供に座って食べるようになるか悩んでいます。しつけと虐待の境界が気になります。座らせると遊び始めるので困っています。

ご飯の時、うろうろするからほとんど食べてなくても下げたら、座って食べるようになりますか?😅
しつけとはいえ、泣いてるのにご飯あげないのって虐待してるような気持ちになります…
そうしないと座って食べるようになりませんかね?
最初は座るんですが、遊び始めます💦

コメント

はじめてのママリ

うちも食事中うろうろします😭
以前は座って食べることができていたので、周りのものに興味を持ち出してこれも成長してるってことかなって思ってます😂
食べさせると座って食べてくれるので頼まれた時は食べさせてます😂

まみぃ💋

うちも下達は最初だけ座ってあとはウロウロ食べです🤣
最初は何度も注意したり、ご飯下げたりしましたが、まだ幼稚園にも行ってないし集団生活するようになれば勝手に座るので今は食べればよし🙆🏻‍♀️としてます🤣
いちよう食べ終わるまでは椅子、エプロンは準備しておいて時々座りに来た時はめっちゃ褒めます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは、最初は放置してますが流石に30分以上かかるようなら「次椅子から降りたらもうご馳走様だからね」と言って本当にお終いにするか(たいていこれで理解して立たなくなる)、砂時計を用意して「これなくなったら終わりね」って言ってます!
まぁ、いつもほぼ食べないで終了ですが、、😓

かか

上の子はちゃんと椅子のベルトつけて食べさせてたからか、座って食べてましたが
下の子は面倒で適当にやってたらご飯中ウロウロするようになっちゃいました。
2歳とかになっちゃうと下げてもダメでした。
年中さんとかになってウロウロする子はさすがにいないと思うので、色々わかるようになるまで諦めます🤣

サクラ

うちはウロウロし始めたら即終了です☺️ご飯は食べないよねー、で下げちゃいます☺️
欲しがった時は一度だけチャンスをあげるけど、同じことを繰り返すなら食べなくてもOK、その代わりデザートもなし、で徹底して下げます☺️ 
ルールはルール、と徹底して真ん中の子にも守らせてます、このおかげかは分かりませんが、基本ウロウロして遊ぶことはありません☺️