※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

出産祝い金の使い道について皆さんはどうしていますか?友人の意見と自分の考えが違い、悩んでいます。

【出産祝い】

皆さんは頂いた出産祝い金はどうされてますか?( ¨̮ )

私は子供名義の口座を作ったので、そこに貯金して将来子供にと思っているのですが、友人が「出産祝い金は母親にくれてるんだから自分に使った」と言っていたので、皆さんどうなのかなと思いまして◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

ゆっき

わたしも子供用の口座を作って全額貯金にしています( ¨̮ )

❀megumi❀

頂いた出産祝いから内祝いをお返しして、残ったお金はそんなに多くなかったので息子のおもちゃ買いました😊

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😋

娘に貯金しました❗️

ひろえいく

うちは、内祝いを頂いたお金で支払いし、余った分は、子どもの口座に入れる予定です。

アーニー

全額娘のために貯金しました。
内祝いは今までの夫婦の貯金で
お返ししましたよ。

ぼんぼん🍑

うちも全額子供の口座に貯金です。
手はつけずに将来子供にあげるつもりです!

お金ないのなら仕方ないですが、
自分に使ったってのはすごいですね!笑

m*chan mama

全額娘の為に貯金しました(*´꒳`*)

もりりん

ベビーカーやハイローチェア等のベビーグッズを買うのに使いました。
出産祝は赤ちゃんのためのものだと思いますけどね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

柚ママ

3分の1はお返しに使いましたが、残りは娘の通帳に入れました。
少しでも娘のために残したいですからね(๑・̑◡・̑๑)

かえわかママ

娘の口座に貯金してます。
お祝いやお年玉を貯金する用の口座つくりました。
通帳とは別に、おこづかい帳を100均で買って、いつ、だれから、何の目的でもらった物なのかを記載してます。
出産祝いからベビーカーを買ったので、支出欄にベビーカー購入費用もかいてます。
今後、七五三のお祝いや入学祝いなどもいれてくつもりです。
小学校や中学校で必要なもの(机やランドセル、制服など)をお祝いから買ったら、それも記載して記録に残そうと思ってます。
社会人になるか、成人したら、通帳と明細としてのおこづかい帳を渡そうとおもってます。

もっちー

私は内祝に使って、残ったのはベビーカーやおもちゃ等を購入してなくなりました。
貯金はのちのち出来ますが、出産祝いは一回だけなので赤ちゃんのために使ってもいいんじゃないかなぁ~って思います(^O^)

exx

全て子供の通帳に貯金しました!
摘要欄に誰からもらったのか書いてます(^^)

ぼのぼの

内祝いを返して、余った分を子供用の口座に貯金してます(^^)
私も最初、妊娠期間と出産を頑張ったご褒美として何か自分に買おうとも思ったので、ご友人の仰ってることも理解出来ます♡
出産祝いは母親のものだとしたら、その母親が子供のために貯金しても良いんじゃないですかね♡