※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの自転車通学距離が遠いか悩んでいます。普段はバスを利用する予定ですが、緊急時に下の子供を自転車で迎えに行くことも考えています。夫が車を通勤に使用しています。

幼稚園まで自転車で25分って遠すぎますかね?🚲
普段はバス利用予定ですが、熱などで呼ばれた時に下の子も連れて自転車でお迎えに行くことになりそうで💦
車は夫が通勤で使ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、遠すぎますねー💦

ミク

自転車で10分の所に通ってましたが遠かったです😭
なのでこの25分はきついかなって思います💧

mama

自転車で20分のところに通っています。(普段は幼稚園バス)

正直お迎えきてくれと言われた時は大変ですけど…年に一回あるかないかだったのでそんなに気にしていません!具合悪くなりそうだなって時は休んでるので。

ママリ

具合悪い時に自転車25分はかわいそうですね🥲
でもしょっちゅうあるわけじゃないし、その時だけタクシー使えば良いと思います!

園の行事は大丈夫ですか?
下の子の預け先があるとか行事自体が少ないなら良いですが、下の子を連れて頻繁に行かなくてはいけないならキツイと思います。悪天候時などは特に。

はじめてのママリ🔰

自転車で10分ほどの距離ですがそれでも体力のない私にはキツイですね😭😭
熱や体調不良で25分も乗っておくのはお子さんがしんどいと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!✨
参考にして、他の幼稚園か2台目の車を検討します💦

はじめてのママリ🔰

私は20〜25分かかります。自転車です。線路を渡るので、それも時間かかります。
雨の日、寒い日、暑い日、大変です(笑)
でも、行かせたかった幼稚園で、子供も楽しそうにしてるので後悔はありません。
他に行かせたいところがあるなら、他のところとも比べて考えてもいいかもしれないですね。