※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

入院中の妊婦です。後期になってお腹の張りが増え、昨日は全く張らなかったのに今日は張ることがあります。これは普通のことでしょうか?先輩ママさんたち、教えてください。

入院中の妊婦です。
お腹の張りについて質問です。

後期に入ってから張りが増えました。
看護師さんは週数が経つと増えてくると
言っていたのでそこまで気にしてません。

しかし昨日は全然張ってなかったのに
今日めっちゃ張るなぁて日があります。

これってあるあるですか??
先輩ママさんたち教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛でありましたね💭
入院中なら少しの疑問でも看護師さんに聞くと楽になりますよ♪

はじめてのママリ🔰

1時間に何回も張りますか?
私も後期入ってよく張ってました💦張りどめ出されましたが、飲まずにワンオペで育児したり普通に重いもの持ったりしてたら 切迫になりました。33wでもあまり張るのは良くないと思います😥
体質もあるかもしれませんが。

ママリ

33週の時に、よく張るけど大人しくしてればおさまるしいいかなと思って仕事も継続してましたが出血して受診…
モニターで地味に張ってるねと言われ、張り止め処方されました。
まだまだ頻繁に張っていい週数じゃないと言われたので、あまり気になるようなら受診した方がよいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

張りの種類にもよるかな?と思います。
私は動悸がしてキューっと子宮が収縮するようなお腹が硬くなる張りは心配でした。
張りが強いので💦