※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

ヤクルトを辞める際、2ヶ月前に申告が必要です。妊娠中で夏が限界で、マネージャーに話す前に代配の先輩に相談したいが順番は大丈夫でしょうか?

ヤクルトやってます。辞める前の2ヶ月前に申告をしないといけないらしいですが、夏の妊婦限界です。7月中に辞めろと家族にも言われています。マネージャーにこの旨を伝える前にマネージャーよりもお世話になって代配してくれる先輩方に話そうと思うのですが順番大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディしてて去年出産しました!

2ヶ月前に申告しないといけなくて今月で辞めようとしてるなら先にマネージャーに言った方がいいと思います!

• りりり

りりり

ありがとうございます。
    マネージャーに言ってダメって言われた場合ドクターストップと言えば大丈夫ですかね?
    マネージャーは少し変わっていてあまり親身になってくれません。
    毎日熱中症なんです…。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は冬に初期だったので、夏の気持ちがわからないんですが、絶対にしんどいと思いますしご家族の方も心配だと思います💦
    ダメというマネージャーなんていないと思いますが、万が一ダメと言われたら休み扱いしてもらうのはどうでしょうか?
    2ヶ月後の9月まで籍おいてそれから退職することは可能か聞いてみてはいかがですか?
    こんな暑さで外回り、大変に決まってますよ😭
    赤ちゃんを優先に考えてくださいね。

• 7月9日
  • りりり

りりり

なるほど。ありがとうございます。今日話してみます🙇
    ひとまず今日のお届け頑張ります!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりでお互いに頑張りましょう😊✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトやってます
同じ支店で妊婦さんがいて6月で一度産休に入った方が居ましたが
その方は後期までやっていて
休みに入る時期をマネージャーと相談しながらお届けしていましたが
しんどかったらマネージャーに早めに行ったほうがいいです!

休むにあたって誰がそこを代配するのか
など色々決めないといけないのでまずはマネージャーですね!

その方は一応私達には初期の段階で報告されました!
体調悪くなったら休む事などもありますのでよろしくお願いしますと☺️

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    私のエリアは代配の人がもうすでに入った当初から決まっていました。なので急に休むこと自体は難しくないと思います。
    私もギリギリまで働くつもりでした。甘えなのかな?と思ってしまうくらい悔しいです、そもそも明日妊娠報告をみんなにしようと思っていました。(代配対応してくれる方には初期の段階でお話ししてます)
    まずは今日マネージャーと話すべきですよね。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

昨年10月末までヤクルトレディをして2月に出産したものです!

辞める2ヶ月前に申告しなきゃいけないのは初めて聞きましたが、代配の関係もあるしマネージャーには早く伝えた方がいいと思います!
私は7月で妊娠4ヶ月に入りましたが、夏暑すぎました。
お届けはまだしも、活動(新規の)はつわりの時期や初期➕暑さで相談して無くしてもらい、お届け終わり次第帰宅OKにしてもらいました!

妊婦というとみなさん気を遣ってくれて、、、
私はみなさんに甘えて
27週まで働きましたが😂