※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻水と乾いた咳が出ていますが、症状は軽いようです。特に深刻な状況ではないため、受診の必要はありません。

生後4ヶ月、受診の目安について。

一昨日?くらいから生後4ヶ月の娘が鼻水が少し、乾いた咳が少し出ています。

頻繁に出ているというわけでもなく、咳がよく出るのは寝る前、鼻水は朝と泣いた時くらいで、鼻が詰まって哺乳時間が減ってるとかもないです。

上の子が年末鼻水が多めだったのと、年末実家に帰省した時に乾燥した部屋で寝たからか私も旦那も喉が乾燥してる感じがあります。

この程度で受診すべきでしょうか?

コメント

m-mama💚

うちもクリスマス辺りから乾いた咳出だして、年末から鼻水、大晦日から今日まで咳、鼻水、嘔吐です😢😢
明日から小児科開くので私は行く予定です🥺

• きなこ

きなこ

嘔吐までくると大変ですね😓
    やっぱり明日行ったほうが良いですよね😓

• 1月4日
  • m-mama💚

m-mama💚

小児科が開いてるなら行ったほうがよいかもですね🥺
    娘も大丈夫か〜ぐらいで、薬もらうついでに軽く相談したらまさかの風邪だったので🥺

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

年末休みの少し前から鼻水はダラダラ乾いた咳が少しという状態でその他元気でしたが年末休みの前に念のため受診して薬はもらいましたが実際は様子見で大丈夫だよと言われました😂