※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週5日の初産妊婦です。悪阻がなく心配。心拍は確認済み。症状が軽い方いますか?成長心配。

いま、妊娠8週5日になる妊婦です。(初産です。)
妊娠が分かってから今までに、吐くほどの悪阻がなくそろそろ心配になってきました。
心拍は7週1日で確認できてます。
眠かったり胸の張り、お腹が空いたら少しムカムカするなとは感じるんですが、妊娠前と変わらないぐらいですけど全然なかったよーって方いますか??
ちゃんと成長してくれてるか心配で心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も悪阻はほとんどなく、朝起きた時の空腹時に軽くおえっとなるくらいで、それ以外は特に何もないです😂

2人目に関しては、少しおえっとなる回数や期間は長かったですが、来週6ヶ月になる今でも妊娠している感じがないくらい特に変わらない日常です😂
でも特に悪いことは言われてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きた時もオエッて感じもなく、どちらかといえばしんどいなあ…と感じるぐらいで💦
    無事に育ってくれてるといいんですけど…
    じゃああまり心配しなくても大丈夫でしょうか??🤨

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!
    逆につわりが軽いなんてラッキー🤞🏻って感じで思ってました😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ひとり目の時は私もそんな感じでした^ ^
吐かないけど一定で気持ち悪い、何か食べないと気持ち悪いので飴とかガムとかずっと口に入れながら仕事したり^ ^
食べつわりかな?と思います。
今回もママリさん(1人目と)と同じ感じです!
そういうつわりもありますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼になるとお腹すいた気持ち悪っ!ってたまーに思うぐらいで他全然ケロッとしてます😂
    たまにしんどさもあるけどラッキー!と思って様子みてみます!

• 1月3日

私もそれくらいで13週あたりで悪阻が落ち着いてきましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後全然しんどくなかったですか??

• 1月3日

退会ユーザー

安定期の間大丈夫でしたよ〜今は圧迫されてるせいか胸焼けは少しあるくらいですかね🤔

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の不快感モヤモヤしますよね💦
    全然食べてなくてもゲップとか止まらなくてしんどい時あります😂

• 1月3日

退会ユーザー

胃の不快感は本当に嫌です😂
    ゲップ時々出る時ありますがやはりしんどいですよね💦

• 1月3日
いこ

私も悪阻なく、吐かずに過ごせてましたよ🙋🏻‍♀️
ご飯が炊ける時や柔軟剤の匂いで気持ち悪いと感じることはありましたが、吐きそう、気持ち悪いということはなかったです!

それでも赤ちゃんは順調に育っていましたよ🤭✨悪阻が酷いと食事も取れない方もいるので、その分赤ちゃんに栄養も行っていると思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、ほんとですか!
    状況が近くて安心しました🥹
    元気に育ってくれてると安心なんですけど、ネットで調べてたら流産ってワードが次々出てきて不安になってました😭

• 1月3日
  • いこ

いこ

私は初めての妊娠だったのでこんなものなのかって思ってそんなに心配していませんでした!吐かずにご飯食べれていたのもストレスなかったので😊
    検診で赤ちゃん見れば安心もしたり😌でも安定期までは心配になりますよね…💦

まだまだ寒い時期なので体を冷やさず温かくして過ごしてくださいね♡

• 1月3日
🐣

私も8週目で同じ状況です!😂強い眠気と胸の張りくらいで…(時々頭痛も)ご飯もばくばく食べています!(笑)
心配してても仕方ないので、つわりが無くてラッキーと思ってドンと構えることにしました🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況の方がいて安堵してます🥲︎💕︎︎
    私もバクバク食べちゃっててそろそろやばいんじゃないかと怯えてます😂
    私も悪阻なくてラッキーと思って構えます!笑
    お互いこれから頑張りましょうね😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

1人目は食べ悪阻
2人目は全く何も無くで
楽だな〜って呑気に思ってました(笑)

つわりは元気な証拠!とありますが
つわりはしんどいものだと思うので
そう思って頑張るしかない励ましだと思ってます🥲

寒いので暖かくして過ごしてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻なくて結構楽なんですけど、その反面ちゃんと成長してくれてるか心配で…😢
    悪阻なくて元気に出産されてるお母さんたちもいらっしゃったので悪阻なくてラッキー✌️と思って無理せず体調に気を付けます😆

• 1月3日