※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、首が座る頃になれば授乳がうまくできるようになるでしょうか?初産1人目の時はどうでしたか?

生後19日目の新生児を育てています。
授乳ケープやゆるめのTシャツを着て授乳できればと思っていますが、
まだ赤ちゃんの様子やおっぱいの位置を確認しながらでないと
授乳がうまくできません。
今は家での生活だけなのでおっぱい丸出しで授乳しています。
首が座る頃になればうまくできるようになっていますでしょうか??
それともやり方が下手なだけで今の時期でもできちゃうものでしょうか??
2人目の方とかは慣れているかもしれませんが、初産1人目の時はどうでしたか??

コメント

まぺ🔰

最初はお互い初めてで噛み合わない事多いですが、ちゃんと慣れて上手になってきますよ😊
大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

初産ですが、授乳ケープやゆるめのTシャツで試したことありますが、そもそも暑がって嫌がられて全然集中して飲んでくれませんでした😂
なので、ケープ等使うのは諦めました🥹

友達は私と喋りながらでもケープ出してきて急に授乳しはじめたりしてたので、慣れればできるようになるんだとは思います😊

はじめてのママリ🔰

最初確認しながらでしたけど、2.3ヶ月とか経って慣れたら大丈夫です!👍

りんたろ

首が座ってないと難しいと思います🥺
私も友達がおしゃべりしながら
普通に、さっと授乳してたので
できるもんなのかと思ってたら
全然出来ませんでしたよ🤣

首が座ってからちょっとできるようになって
腰が座るとかなり安定します。
今はもう勝手に本人が、
乳首に照準合わせて飲んでます(笑)
服サッとやれば
ご飯屋さんとかでもできます!!
6.7ヶ月頃から
かなり楽になった気がします😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃になればお互い慣れて授乳しやすかった気がします!

🍓

わたしも丸出しにしてあげてましたよ!!!
なぜか授乳クッションが無いと飲んでくれない子だったので大変でした(笑)

お母さんもそうですがお子さんも慣れてないと思うのでまだ全然大丈夫ですよ〜🎶
頑張ってください😊

タマゴちゃんのママ

私も初産でなれない新生児期はほぼ半裸?状態でした😂常に乳が出ていたような笑笑 確認しながらやってましたが今ではお互い息が合ってるのかちゃんと乳にたどり着いてくれます!大丈夫です👶🏻

aya

私は最後の方まで上手くできずでしたが、、赤ちゃんの方がレベルアップして上手くなってくれました😂
首座ってからですかね🙄

自分は見ながらの方がやり易かったので家だとずっとポロんで授乳してましたけど😅
外では赤ちゃんが器用にやってくれていたので大丈夫だと思います🤣