※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

片道1時間のお出かけは臨月では危険か?産院まで40分かかる。医者はオススメしないが、出かけたい気持ちも。臨月のお出かけの経験を教えてください。

臨月入ってから片道1時間のお出かけはやはり危ないでしょうか...

気分転換にショッピングモールに行くにも片道1時間です。
自宅から産院に行くにも40分かかります。
病院の先生に聞くと、「医者としてはオススメはできない。まあでも初産だし陣痛来ても平均15時間はかかるし、家が遠くて実際1時間以上かけてお産に来る人もいるからね〜」と言われました。そりゃそうだよな〜とも思いながら、張りやすく自宅にいることが多かったので出かけたくなります😭もちろん赤ちゃん優先しないといけないのは分かっているのですが...

みなさん臨月入ってどの程度お出かけとかされてましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は毎日通勤で車に乗ってので、その延長であちこち行ってました(笑)
乗りなれてないなら、誰かと一緒の時にしますかね...
ショッピングモールで、無駄に1階から3階の端から端まで歩いてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね〜!!ついでについでにって出かけてたら遠くに行っちゃいそうですね🤣(笑)田舎なので車は必須でよく乗ってます🚗✨
    旦那と一緒なら出かけてもいいのかな〜とか思っちゃいます🥹

• 7月7日
ぷにか

臨月入ってからは片道30分くらいにしておきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!!それくらいが無難ですかね🥹🥹これだから田舎は困ります〜(笑)

• 7月7日
ママリ

気分転換に、休み休みで行く感じで大丈夫だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しない程度なら大丈夫でしょうか🤔
    一応出かけるなら、色々対策して出かけたいなと思ってはいます🥹

• 7月7日
初マタ美和子🔰

私は心配症だったので、駅まで歩いたりするくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜!💦やはりリスクもありますしね😭無理は禁物ですね...😮‍💨

• 7月7日

産院へは高速使って40分だったので気にせず出掛けてました😊
今のうちにできる事を楽しんでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院への距離同じです🚗
    色々対策してのお出かけ試みてみようかなと思います!!

• 7月7日
♡ぽにょ❤︎

私もお出かけする時は近場で、必ず旦那と一緒に出かけてます💦
何かあった時に困るので、臨月入ってからは特に近場にしか行ってません😭
ずっと家にいると1人でふらっとどこか出かけたくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦
    私も最近は1人行動はせず旦那と一緒に出かけるようにはしてるのですが、家ばかりいるのもストレスで...😭産後も家にこもるのにと思うと出かけたくなります💦

• 7月7日
りんご🔰

私は切迫早産の為、臨月まではほぼ動いていなく、これではまずいと臨月に入ってから近くのスーパー行ったりしてます!買い物自体も1時間程かかるのでちょうど良いのかな?と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにそんな感じで、ずっと自主的に横になって生活してたので体力的にもやばいなと思いながら、運動がてらお出かけもいいのかな〜と🥹

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは都内在住ですが、自宅から病院まで車で30分、通勤ラッシュ渋滞すれば片道40分かかります!

しかし38週で、どうしても観たい展示があって片道一時間の美術館に旦那に連れてってもらいました!
念のため、破水シートやナプキン持ち歩いて。

38週後半くらいから、昼も夜も常にお腹が張っていて、全く出かけられる気がしないので、もし体調が良ければ、病院にすぐ行ける用意をして行っていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やはり出かけるなら自分の体と相談しながら、なんかあった時の準備もしてって感じですね!🚗
    参考にさせていただきます✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

おでかけはしてないです!
運動はめっちゃしてましたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜!!暑くて外出たくないし、家にいると運動も億劫で...(笑)🥹でも体は動かさないとダメですよね😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床の拭き掃除、スクワット毎日してました!
    家が綺麗になるし最高でした笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!掃除が良さそうですね🧹一石二鳥🤣🤣参考にさせていただきます✨

• 7月8日
はじめてのママ

片道1~2時間以内であれば私なら全然一人で出掛けちゃいます(笑)
一応母子手帳だけ持っています❗
ちょうど昨日、旦那と子供と一緒でしたが神戸アンパンマンミュージアムに片道2時間半で行ってきました😆
39週に入ったら片道30分くらいにおさえたいなと思ってますが、私も車がないと生活が出来ないところに住んでるので、予定日近くなるまでは特に何も考えず運転してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜!!😳1人でお出かけ、すごいです!!🥺
    こればっかりはいつ来るか分からないですもんね〜🥹👶🏻かと言って動けるうちにお出かけもしたい...💦体調見ながらお出かけ試みてみます!!✨

• 7月8日