※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

揉めた保育園しか空いてない場合通わせるか悩んでいます。経済的に厳しく、他の選択肢も限られています。みなさんはどうしますか?

揉めた保育園しか空いてない場合通わせますか?
シングル予備軍です😅
もし離婚して実家に帰った場合下の子の保育園が以前私が勤務していた所で、妊娠後勝手に退職させられてかなり揉めましたが証拠が無く諦めたとこです💦
貯金もなく(経済的DV?貯金できるほどの金銭をもらえない)実家も金銭的援助は厳しいため働かないといけません。
でもそこに通わせるのは気まずすぎます😭
素知らぬ顔で入園したとしても、やはり園側からはなんだこいつって思われるだろうしかと言って他は空きもないし、そもそも0歳児が入れるところが少ないので来年度の入園も厳しいとなると1歳児になるまで待つのか?とか😰夜働きに出るとかも考えますが、見てくれる人がいないので厳しいですし、託児付きもないです。
みなさまならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後勝手に退職させられた
って、なぞでしかない状況なので
なんとも言えないですかね😅

少し離れた園とかないんですか?
田舎でもそこそこ保育園はあるかと😅

• mi

mi

契約書を書いて提出後、日付が産休までのものに書き換えてと言われ何故だろう?と思いましたがそれで退職になると走らずサインしてしまった感じです💦
    それで何故退職なのか、育休取れると言われていたことから園長や理事に話をして戻れないかと言いましたが無理だとのことで育休も取れないまま今に至ってます😅

市内に3園ありますが、1つは生後7ヶ月から残りが2ヶ月からの園になりますがまず現段階でどこも待機で、4月入園を待ったとしても残り2園は枠が少ないため厳しいかなという感じです😅
    以前働いていたところが未満児だけの園で0歳児の枠も3園の中で一番多いのできっとそこになるだろうなと…

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

最低な園ですね。。
そんなところに大事なお子様入れるのも逆に色んな意味で心配です😭
とりあえず他探します😭
私も実家頼れずでしたので無認可とかも検討しました😣

• mi

mi

ほんとに最低しか言えませんね😭
    確かにそれも思いました💦無認可も全然ないのでほんと手詰まりです🤔

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてる人をなんだと思ってるんですかね😣
    他に見つかるといいです!私もシングルで、八方塞がりの中どうにかなったので、応援してます☺️

• 1月3日