※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
産婦人科・小児科

お子さんの喘息疑いで、複数の医療機関を受診しましたが、診断がつかず同じ薬が出されている状況。喘息の可能性があるが、どこでも違うと言われてしまい、困っています。

お子さんが喘息の方に質問なのですが、喘息という診断は小児科で出ましたか?
7月から痰がらみの咳のみがずっと続いていて、小児科や耳鼻科、総合病院もいきましたがアレルギー性鼻炎じゃないかということで同じような薬がずっと出るのですが良くならず
ここ最近特にひどくて昨日は全く眠れないほど咳き込んだり咳き込み嘔吐などもあり、母子ともにしんどくなってきてます💦
個人的に喘息なんじゃないかと思うのですが、どこで見てもらっても違うと言われてしまい同じ薬しかでないです、、
レントゲンなどは総合病院で検査しましたが大丈夫でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちです
うちは小児科ででました。

• しまうま

しまうま

お返事ありがとうございます!
    やはり小児科ですよね💦小児科でも喘息診断しにくい場所もあるんですかね😢

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れないほどでも朝にはなんにもない感じですか?発作が起きている時に見てもらえばすぐに診断おりませんかね🤔?

• 1月4日
  • しまうま

しまうま

朝起きてすぐは激しい咳き込みをしますが、その後の日中は夜ほど出ないですが最近は日中も増えてきてる感じです💦
    今日朝一で総合病院にきてるのでちゃんと診てもらえることをねがってます😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは気管支喘息なんで喘鳴が凄いのですがその感じだと咳喘息なのかもしれないですね😥

• 1月4日
  • しまうま

しまうま

結局喘息診断出ず、蓄膿疑いでレントゲンとって問題なく同じお薬の量を増やしただけで終わりました😢

• 1月4日
はじめてのママリ

小児科です!
小児科2件目で市内の一番大きな医療センターに紹介状を書いてもらい、医療センター受診して喘息診断されました。

• しまうま

しまうま

返信ありがとうございます!
    私も大きい総合病院の小児科でみてもらってるのですがなかなか喘息診断が出ずです💦
    教えていただき助かります🙏

• 1月3日