※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

温泉での異性入浴の年齢について悩んでいます。子ども2人で行く際、上の子は女湯に入るけれど、下の子は女の子なので男湯に入れず。夫や祖父母に預けると男湯になるし、子どもだけで行くと男湯に入れない。

もうすぐ5歳の男の子と2歳半の女の子がいて悩んでます!

温泉で異性のほうに入れるのは何歳までにしてますか?🥲
上の子は少し前に行った時は女湯にはいりましたが、そろそろやめたほうがいいかなと思ってます。
下の子はまだ2歳ですが女の子なので嫌だな〜と思ってます😂

ですが、旦那とじいじに子ども2人連れていってもらうときは娘も男湯になるし、女子どもだけで旅行など行った時は息子も1人で男湯というわけにはいかないな〜と😭

コメント

なな

2歳の女の子を男湯にいれるのはやめた方が良いと思います💦
女の子は連れて行ってもらわず、男の子だけ連れて行ってもらう方が良いと思います🙇‍♀️

男の子も個人的にはそろそろ、、、という感じがします。
部屋風呂や家族風呂にするか、パパと行くか、どちらもできない環境なら部屋のシャワーで諦めます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    旦那にも話してこれからは息子は男湯、娘は女湯にします🥲

• 1月3日
さ🦖

以前に確かママリで見かけた際に
調べたら、2020年12月に
元々男女10歳以上の混浴はNGだったのを
おおむね7歳以上に引き下げられたと書いてありました‼︎

ただ自治体によって変わるという話も聞くので
泊まるホテルに聞くのが良いのかな⁇と思います‼︎

私は息子一人ですが
未就学児までは、一緒にかなぁとは思ってますが
年長さんとかであれば、旦那がいない旅行の時は
大浴場ではなく、家族風呂とかのあるホテルにします‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は10歳までOKだったんですね😱
    かなり大きいですよね😂

年長さんぐらいになると本人も恥ずかしくなってきそうですしね😭
    旦那とも話してこれからは息子は男湯、娘は女湯にしようと思います💦

• 1月3日
  • さ🦖

さ🦖

みたいです💦
    小学1年生がボーダーでは⁇って思いますよね💦
    あと思うのは、私達の親世代と
    今の子育て世代の価値観の違いなのかな⁇と思います💦
    今は性犯罪とか普通にあるので、気にかける親が増えましたが
    私達の親世代って
    性犯罪とかに疎かったり
    未就学児=こどもで、こどもは一人じゃ入れないし
    危ないって思う事の方が強かったのかな⁇と
    現に私も歳の離れた兄がいて
    旅行へ行くと男風呂に一緒に入ったりしてました💦

今の子の方が恥ずかしいって
    思うの早いですしね😅

• 1月4日
N26

5歳はギリギリのラインかな〜私なら男湯かなー🤔
女の子は何歳でも男湯には入れたくないです!性対象が小さい子方もいるしそうで無くてもやっぱり見てくる人も多そうなので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が私と入りたがるときもあり女湯に入ったりしてましまが、そろそろやめたほうがいいですよね💦
    本人も恥ずかしくなってくるだろうし、周りの方も嫌な方もいるだろうし男湯に入らせます😭

娘もこれからは女湯にします😂

• 1月3日
もふもふ

5歳でも色々な体格の子いますので、私なら背が高くてガタイがいいなら男湯ですかね💦3歳ぐらいでもいけるような小柄な子なら女湯ですかね。
年齢より見た目で他のお客さんがどう判断するか、、、を考えます。

ゆう

私が年長さん、6歳の頃には裸見られるのめちゃくちゃ嫌だったので、息子さんはそろそろやめたほうがいいかなーと思っちゃいます😂
(8歳ですでに胸も膨らんでて、生理もきてて、身体の成長がヤバいくらい早かったので、そう年の変わらない男の子が女湯に入ってたら恥ずかしくて死んでますね笑)

女の子はいくつであっても、絶対男湯には入れたくないですね😂💦

ちぃ

うちの長男は年中あたりから女湯には入りたくないって言い出しました。
おばあちゃんとも入らなくて、去年までは一緒に入っていた従姉妹のお姉ちゃんとも今年は入らなくなりました😂
男の子は5歳くらいまでですかね🤔
女の子はいないですが、小さくても男湯にはいれないと思います。