※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーにゃ
妊活

婦人科で生理遅れは問題ないと言われたけど、2人目妊娠不安。生理遅れても妊娠成功した経験のある方、教えてください。

生理が2、3ヶ月遅れても問題ないと婦人科に言われました。2人目希望していて、こんな感じなのに妊娠出来るかちょっと不安です。婦人科からは問題ないと言われました。生理遅れてても2人目妊娠出来た方、教えて下さい。

コメント

ノンタン

ホルモンバランスがちょっとでも
崩れると生理が遅れたりその月はこなかったりしますよね…😅
たてなかみきと先生のYouTube動画
みればタメになることあるので
良かったら見てみてください😊

• ふーにゃ

ふーにゃ

教えて頂きありがとうございます😊YouTube見てみます!

• 1月3日
Ri-

1人目産む前は2ヶ月生理遅れたりとかあったので授かりにくいと思ってましたが有難い事に授かる事が出来ました😊
2人目を妊活中は生理周期が1人目産む前より整っていたのに授かるまで時間がかかりました😂
化学流産になってしまったんですが2人目産んでから半年ぐらいで妊娠しました🤔
産んですぐだと授かりやすいけど何年か経つと授かりにくいんですかね🤔💦
回答になってなくてすいません🙇‍♀️💦

• ふーにゃ

ふーにゃ

ありがとうございます。
    そうかもしれませんね😞
    そんな妊活におっくうになり4年が経ってしまいました。
    今回の生理70日以上来てなくて、もしかしたら?と思い検査しましたが陰性。翌日に生理来たと思ったらティッシュにつくほどで終わってしまったので、一度レディースクリニックに行ってみます。

• 1月4日
  • Ri-

Ri-

そうだったんですね😢
    それだけこないと期待しちゃいますね💦
    不妊治療のクリニック行かれてますか?

• 1月4日
  • ふーにゃ

ふーにゃ

まだ不妊治療のクリニック行ってません。3年はレスでして、、去年からちょこちょこと頑張ってはいるんですが、、、旦那さんの帰りが遅く朝が早いため中々そういうことが出来なくて😞

• 1月6日
  • Ri-

Ri-

そうだったんですね🥲
    帰りが遅くて朝が早いとなるとなかなかタイミングとりにくいですね😭
    ほぼ1人でお子さんを見てる感じなのでもしかしたらストレスや疲労とかでホルモンバランスが崩れてしまってるのかもしれないですね💦
    排卵はしてる感じでした?

• 1月6日
  • ふーにゃ

ふーにゃ

排卵してる?は排卵チェッカーで線が出てれば排卵してるってことでいいんですよね?
    私の実家で暮らしてて親も手伝ってくれてありがたいですが環境も結構難しい感じです😓わら

• 1月7日
  • Ri-

Ri-

排卵検査薬使用して陽性が出ているなら排卵してるで大丈夫だと思います😊
    ご両親と暮らされてるんですね😊
    お子さん見ててもらえたりして助かるけど妊活と考えるとちょっと難しい感じですね😭
    私が2人目妊活中の時に先生に排卵するのが遅いのはあまりよくないと言われて私排卵までに時間がかかってたので排卵誘発剤の薬飲んだり卵胞チェックしてもらいに通院してました😂
    タイミングとるのが難しいとなるとシリンジとかはされた事ありますか?

• 1月7日
  • ふーにゃ

ふーにゃ

色々と教えていただきありがとうございます。通院は不妊治療の病院だったんですか?それとも婦人科ですか?
    シリンジは楽天で買おうかいつも迷ってまして。。何かいいのあったら教えて下さい。あと配達時に内容がわかってしまうのではないかとちょっと考えてしまってまだ購入に戸惑ってしまっている自分がいます💦
    お互い子供は欲しいのですが、夫に今日どぉ?と聞いてみても疲れちゃってまた今度と言われる事が多くて😢シリンジだと良さそうですよね。

YouTubeで義務的な行為だと潤滑が少ないようで妊娠しにくいとも聞きました💦

• 1月9日
  • Ri-

Ri-

もともとは不妊治療をしに行ってた訳ではなくて違う理由で不妊治療もしているクリニックに通ってたんですがなかなか妊娠出来なくて不妊治療になったって感じです😭
    ごめんなさい🙇‍♀️💦
    シリンジはした事がなくて💦
    ママリでシリンジされてた方がいたので知ってたって感じです🙇‍♀️
    確かに内容がわかってしまうのだと嫌ですね😢
    旦那さんもお疲れですもんね💦
    そうなんですね🙄
    初めて知りました💦

• 1月9日
ワンコ

息子妊娠前ちょこちょこ3ヶ月来なかったりしてました。

その時私も問題ないと言われましたよ!
ただ、妊娠希望の時は
遅れても問題ないけど、
生理整えるのに薬とかあるから受診してね
(排卵誘発剤の事かと)
と言われてました!

• ふーにゃ

ふーにゃ

そうなんですね。教えて頂きありがとうございます。前回、今回で、2、3ヶ月生理の遅れがあるので婦人科変えて相談してみようと思います。

• 1月4日