※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
妊娠・出産

つわりでお風呂の湯気や湿気が苦手で憂鬱です。朝シャンを試していますが、仕事が始まるときつくて悩んでいます。

つわり辛い方、辛かった方で、
お風呂のあの湯気というか湿気というか、臭いじゃないんですけど、それがダメな方いましたか?
1人目の時も食べ悪阻吐き悪阻に加え、コンビニの色んなものが混ざった臭いが本当にダメでした💦
それは今も変わらずなんですが、本当にお風呂の時間が憂鬱すぎて、人が入ったばっかの湿気たっぷりなのとか本当に無理です😢

お風呂きつかった方どうしてますか?
朝の方がまだつわり落ち着いてるので、年末年始は朝シャンだったのですが、仕事が始まるとそれもきつくてどうしようか悩んでます😭😭😭😭😭

コメント

✩sea✩

3人目の時、お風呂に入る度に吐いてました💦

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

入る度なんですね…本当に気持ちわかります💦入る度に辛いです。
    お風呂出てから吐いてましたか??

• 1月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

お風呂入って、シャワーで頭を流してる瞬間からもうオエオエし始めちゃうので、そのまま洗い場でゲーゲー吐いてました💦
    しかも生まれるまでです💦

• 1月3日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

産まれるまでだったのですね💦それは辛すぎます。まだまだ先が長いので気が気じゃないです😣

• 1月4日
ママ

今回のつわり ではお風呂はなぜか大丈夫ですが、1人目の時はとにかくお風呂死ぬ思いでした😂

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

キツイですよね😢
    今回は大丈夫なのであればよかったですね😭😭😭

• 1月3日
ママリ

私は基本家だったので無理せず入らない日も普通にありましたよ!!0715🐻💚さんがもし基本家なら入らなくてもいいじゃないでしょうか?スーパー行く時は帽子被れば大丈夫ですし!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

在宅無しの仕事のため毎日入らないとっていうのと、息子がいるのでどの道入れないといけないので本当にしんどいです💦
    休みの日は、無理せず入らない日も作っていきたいと思います!冬なので!

• 1月3日
きき

二人目そうでした!
湯気が駄目でしたね、気持ち悪くなります🥹
倒れたらやばいので脱衣所には椅子とグレープフルーツジュースを置いてすぐ飲めるようにしてました💦

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

2人目となると上の子入れてって大変ですよね😢確かにお風呂で倒れたら危ないですね💦
    飲めるものなど用意しておきたいと思います

• 1月3日
  • きき

きき

そうなんですよね、しかも娘はきっちりしていてお風呂入らずに寝れない子で😫
    入らずに寝たら夜中痒いとか気持ち悪いとかでグズグズ起きちゃうので大変だけど入ってました💦
    あまり無理しないでくださいね、
    防災用の水で流さずに使えるシャンプー無かったのですかねそういうのも使ってみたらどうでしょうか🤔

• 1月3日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

きっちりしてますね😢
    上の子がいなかったら私も完全に自分のペースでと思うのですが、、、防災用ですね…調べてみます!

• 1月4日
いぬまる。

私もお風呂がしんどかったです。幸いお風呂トイレが近いのでお風呂から出たらトイレに直行して嘔吐してます。つらいときは3日くらい入らない日もあります🥲

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

休みの日は入らずに朝シャワーだけって日もあるんですけど、仕事が朝からあるとやっぱり厳しいですよね😭😭
    うちもトイレが近いので(むしろ家自体が狭いんで)すぐ吐けるようにしとこうと思います。。。

• 1月4日
はーくんママ🔰

妊娠初期はお風呂しんどかったです😭蓋を開けた時の湯気の匂いというか、、、
浸かった方がいいのも分かってたんですがしばらくシャワーでチャチャッと済ましてました😭

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

冬なので温まりたい気持ちもわかるんですけどね🥺
    湯気本当にそうです…いつ頃落ち着きましたか?

• 1月4日
  • はーくんママ🔰

はーくんママ🔰

服を脱ぐ前に蓋を開けに行ってました💦それでも湯気ダメな時はダメでしたけど😥
    6ヶ月くらいで落ち着いたと思います!

• 1月4日
しーちゃん

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
雑誌でつわりがひどい時は湯船にしっかり使って長風呂すると体の血行が良くなりつわりがおさまると書いてあって、本当か⁈と思っていました💦
湯船沸かす前にシャワーだけ浴びるようにして今はたえてます!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

そんな情報あったのですね😭人によるとはいえ、信じられなさすぎます😢
    本来冬なら温まりたいって気持ちもありますけどね💦湯船はとても無理です。。。
    同じ方いて良かったです。

• 1月4日
みるる

わかります。2ヶ月前出産しましたが子どもが完全に出てくるまで吐いてました。
仕事はきつかったら母子健康カード的なものを先生に書いてもらって休むのはどうでしょうか。無理されないでくださいね。