※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がパパっ子で、ママよりもパパに笑顔を見せる。将来はママっ子になってほしい。皆さんのお子さんはどちらですか?

生後4ヶ月半の息子がいます👶🏻💕︎
毎日毎日めちゃくちゃ可愛くて最強です!!ただパパっ子なのか私よりもパパに笑顔や大爆笑を見せるのでヤキモチ妬いちゃいます😳
仕事しながら子育てにとっても協力してくれますが、、、毎日私の方が長くいるのにな〜😂😂
いつかママっ子になってほしいです!!笑

みなさんお子さんはママっ子ですか?パパっ子ですか??

コメント

ハチミツ🍯

私も旦那単身赴任で半年ワンオペ育児してたけど、パパ帰ってきてからパパっ子です!

でも寝る時とかご飯欲しい時はママ〜で、いいように使い分けてますわが子🤣
遊び相手はパパって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    遊んでくれる素敵な旦那様ですね🥰
    そして使い分けしてるお子さん賢すぎる!!!寝る時甘えてくれるの絶対可愛いですね♡♡♡

• 1月3日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

今はもうどっちでもいい〜って感じですけど、全然旦那とも散歩とかに出かけたりしてるので、パパっ子満載です🤣

甘えてくるというか眠いから、ベットで寝ると訴えて勝手に寝てます🤣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び上手なパパさん😂子どもは大好きになっちゃいますね🥰🥰
    1人で寝れるのつよい!笑 今ちょうど隣でお昼寝中なので耳元でママっ子になれーと呪文唱えておきます笑笑

• 1月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

パパが子供好きだったのが救いですね🤣
    赤ちゃんの時から勝手にミルク飲んで寝る子だったので、セルフで寝てくれる事が楽すぎて😂
    でもなんだかんだ言って、後々はママ〜ってなりますよ

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども好き大きいですよね!!
    うちもたまに昼寝のときグズるくらいであとは勝手に寝るのでそうなることを期待します👍🏻
    ママママ言って貰えるように日々愛を注いでいきます♡
    たくさんお話ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月4日
りん

時と場合によりますよ🤣
うちもですが周りもわりとパパの方が笑わせるの上手なことが多いような気がします!(笑)
でもこれってパパっ子ってよりパパ=遊んでくれる人っていう認識が強いのかなと思ってますよ〜😂
うちはパパと遊んでいる時の方が笑ったりしてますが痛い時眠たい時はわたしじゃなきゃダメですしパパっ子だしママっ子だしというような感じですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ=遊んでくれる認識!!とても納得です😮確かに、まだ4ヶ月ですが寝ぐずりした時私があやした方がよく寝るしそれぞれ子どもにとって役割?があるって感じですね!!
    回答ありがとうございます!!♡♡

• 1月3日

4歳の息子がいます!
遊ぶ時はパパ、甘えたいときはママです。
誰もいないところで耳元で『かわいいね、大好きだよ❤️』とか言ってきます。笑
ちなみに10歳の甥も同じ感じらしいです😂
男の子かわいいですよねー😭❤️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    えー!!!なにそれ!!可愛すぎです🫶🏻🫶🏻まるで甘々彼氏のよう😳笑笑
    子どもは女の子がいいな!って思ってましたが男の子が想像以上に可愛くて昔の私に教えてあげたいです😂
    まだ4ヶ月なので大きくなったら私も愛を囁いてもらえるよう子育て頑張ります❤️‍🔥

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

我が家のベビーもパパっ子です👶🏻💓笑
仕事から帰ってくると奇声あげて喜んでます😂

どこかの記事で読んだのですが、赤ちゃんはママに愛想を振り撒かなくても愛されると認識しているようで、パパや、他の人にはニコニコして可愛がられるように本能的にあるみたいです👶🏻!

ちょっと妬いちゃいますが、本能なら仕方ないかあ☺️と思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🧡
    一緒です!奇声あげて手足バタバタニッコニコでおかえりしてます😂
    赤ちゃんの本能強すぎますね!!そうであると願いたいです🥹

• 1月4日