※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が大きめで食欲旺盛。毎回おかわりし、保育では2人分食べる。家にいるため太り気味で、ご飯の量に悩んでいる。どのくらい食べさせるべきか。

大きめのお子さんは食べたいだけ食べさせてますか?

2歳2ヶ月の息子が大きめで93cm、15kgあります。親が大きめというのもあると思いますが、めちゃくちゃ食べます😅毎回おかわりしますし、一時保育に預ければ毎回2人分食べて帰ってきます😅
おやつは15時だけ、ジュースは飲みません。
下の子が生まれたばかりで家にいることが多いので、ぷくぷくに太ってきました😓ご飯の量毎回悩んでます😢どのくらい食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯は食べたいだけ食べさせていました。
おやつは決まった量、ジュースは飲ませなかったです。
2歳2ヶ月で93センチ、17kgでした😂

あんず

うちは1歳7ヶ月で、一歳半検診で86センチ、12キロ強でした。
上の子の2歳半くらいの身長体重です💦

高校生の姉より食べるので相談しましたが身長と体重のバランスが大丈夫だから減らさないで好きなだけあげて、と言われました(お菓子は時間決めてその時のみです。)

朝食もパンではなくお米です。
ラーメン一玉、白米、コロッケ…とお店のラーメン定食並みに食べます😂

食費が今から半端ないです😭

はじめてのママリ🔰

長男が大きめで、同じくらいの身長(体重は低めの細身)でしたが、ご飯は食べたいだけ食べさせていましたよ☺️
おやつは保育園だけで、週末家ではほぼあげていないですし、ジュースもほとんどあげていなかったです💦
写真見返したら2歳なりたてでお寿司15個とか食べていました😅
体重が気になるなら野菜多めで対応します💡