※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、自閉症やADHDを疑っています。アドバイスを求めています。


落ち着きがない赤ちゃん

8ヶ月になりましたが
6ヶ月頃ずり這いして移動できるようになってから
落ち着きなく動き回り困っています。
人よりものに興味がある感じがしています。

・抱っこしてもキョロキョロしていて
すぐ降りようとして仰け反ったりする

・目が合うあやすとよくニコニコ笑うが
抱き上げると必ず目をそらされる

・後追い、人見知りがない、親がいなくなってもおかまいなしで1人でいつまでもいられる
↑医者や祖父に抱かれると泣いたり、知らない場所では表情が固くなることはあるのですがそれは人見知りになりますか…

今はつかまり立ちを覚えて親そっちのけで立とうとします。自分のやりたいことができないとグズグズ怒ります。
鼻息荒く常に落ち着かない様子です。

自閉症やADHDを疑ってしまいます。
まだ診断が出ないのは分かっているのですが。。


第1子でよくわからないです。
アドバイスなどいただけると嬉しいです



コメント

はじめてのママリ🔰

どれも普通のことですよ!
自分で動けるようになったんだから動きたいのは当たり前ですし、抱っこはいつもと目線が違うので色々興味が沸くんだと思います。
自分のやりたいことが出来ないと怒るのは3歳半くらいまではあるあるです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの娘らもそうでした☺️
    なんなら下の娘は今もそうです!(笑)

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

全然普通ですよ!
むしろこのくらいの時期に何にも興味なく愚図ることなくじっとしてる方が問題だと思います💦
これからどんどん好奇心も増えていたずら増えますよ☺️笑

はじめてのママリ🔰

人見知りがないって書いてますけど医師や祖父に抱かれると泣くって立派な人見知りですよ!
知らない場所で表情が固くなるのは場所見知りですね。
他のどの行動も普通の赤ちゃんです!
赤ちゃんの時期は本当にあっという間に終わります。疑いの目で見るよりも、可愛い赤ちゃん期を堪能してください😊❣️