※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
住まい

住宅ローンについて質問です!1月末に家が建ち、だいたい皆さん引き渡し…

住宅ローンについて質問です!
1月末に家が建ち、だいたい皆さん引き渡しの時かなんかにホームメーカーさんにお金を支払うのかなと思うのですが、我が家は家のローン以外に家電代100万円を借りています!その場合ってどのような形で100万円こちらがもらえるのでしょうか?同じようにローンに一緒に家具家電を組み込んだ方教えていただきたいです🥹

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

オーバーローンってことですか??

オーバーローンならローン実行日に残りますよ

• ^ ^

^ ^

成る程!指定した口座にその分が残るのですね!そして、口座に入金されたらホームメーカーさんに家のローン代を振り込むって言う形なのですか?

• 1月3日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

住宅ローン引き落とし口座に融資実行されます!
    銀行から振り込まれてその後色々なところに振込をして残ったのがオーバーローン分ってなります

• 1月3日
  • ^ ^

^ ^

成る程ですね!!
    理解できましたっ🥰
    ご丁寧にありがとうございました😊❗️

• 1月3日

ローンを借りる銀行にて3回目の最後の手続き(家の鍵の受け取り等)をした時に家電代も含めた借りる金額の総額が一気に通帳に入りました。そしてその場で家の価格代、諸々の手数料代、火災保険料代等の見積りの通りの金額をそれぞれに支払う手続きをしました。んで、その時に家電代も通帳からその分を引き出して使えるようになります!

• ^ ^

^ ^

成る程ですね❗️
    詳しくありがとうございます🥰助かりました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私たちは、家具家電買った領収書を銀行持って行ったらその分口座に振り込まれます!

• ^ ^

^ ^

誰に相談したらいいでしょうか?😖❗️ホームメーカーさんに一度尋ねたら良いですかね?🌟

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はハウスメーカー経由で銀行さんに手順?流れ?聞いてもらいました!

• 1月3日