※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が手足口病で、まだ手と足にポツポツが残っています。先生は治癒証明不要と言ったが、感染力が強いため出かけるタイミングが気になる。12月中旬から体調不良で外出できず、出かけたいと思っている。

1歳5ヶ月の息子ですが、年明けすぐに手足口病になりました。下肢のポツポツは目立たなくなったのですが、まだ手のポツポツと足の指のポツポツだけは残ってます。
小児科の先生には治癒証明は必要ないから出掛けても大丈夫とは言われましたが‥調べると感染力強め(´・_・`)

みなさまどのタイミングでお出かけしましたか?

12月の中旬から体調崩していてお出かけもできず
息子も私も出掛けたくてうずうずです(´・_・`)

コメント

あんず10944

発症して5日ぐらいは家にいたと思います!
乳幼児への接触は控えてね、と言われてました

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

そうなんですね(´・_・`)
    保育園も幼稚園も行って大丈夫と言われて。でもなんだか感染力強いのに良いのか?と‥
    ありがとうございます!

• 1月4日
みゆ

娘も去年の10月の誕生日直前に手足口病になりました😱
旦那家族との誕生日会も甥っ子達に移したら大変だと言うことでキャンセル(。> <。)

結局私も移ってしまい3週間位は小さい子のいる所へは行きませんでした💦
2週間は経口感染するみたいなので😫
4週間目までは便などの排泄物からは移るみたいですが💨

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

ありがとうございます!
    支援センター行きたいですが自粛します(´・_・`)いやー保菌期間長いですね(´・ω・`)

• 1月6日