※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

今日、義実家の集まりがあります。下の子がこないだまで風邪をひいてま…

今日、義実家の集まりがあります。
下の子がこないだまで風邪をひいてました。
熱は2日前には平熱に戻ってます。元気です。
鼻水、咳の症状があったんですが今はほとんどおさまってます。
たまーに鼻水、咳するくらい。

今日の義実家に行こうかやめとこうか悩んでます。
行かないのであれば旦那と上の子だけで行ってもらおうと思ってます。
義実家は私は嫌いじゃないのでどちらかと行きたい派です。
子どもたちの看病で最近、外に出てなかったので気晴らしにでたいくらいです。

義実家に来る人たちは下の子が風邪ひいていたのを知ってます。
まだ熱が下がって2.3日の赤ちゃんを連れていかない方がよさそうですか?
みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で5分の距離なら普段から会えるので、私なら下のこと留守番します😊
元気になってから改めて行くかなと🤔

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます!
    義両親は会えるんですが、1年に一回くらいしか会えない旦那の弟くん家族も来るので会いたかったなーと😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それなら行くか、車で5分の距離なら来てもらうかなと、

    • 1月3日
  • ゆな

    ゆな

    下の子の風邪はおそらくもう大丈夫だと思うんですけど
    弟くん家族はどう思うかなーって💦
    風邪うつしに来たと思われないかなと😭
    聞いても弟くん家族は正直には言えなさそうですし。
    やめといた方が無難ですよね😭

    • 1月3日
ぶたまんまん

聞いてもらった方が早そうです🥹🥹
弟家族の連絡先知ってるなら直接聞いてもいいかと!

  • ゆな

    ゆな

    そうですよね😭
    でも弟くん家族はもし嫌だったとしても正直には言えないかなーっと。
    やめといた方が無難ですよね💦

    • 1月3日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    難しいですよね💦
    旦那さんが弟さんに連絡するとかでも正直に言えない感じですか??😅
    あくまでも私の考えですが、
    上の子の風邪が下の子に移ったとかなら控えますが
    下の子だけの風邪気味なら
    顔を出すだけなら気にしないかな?と思います😌
    事前に一言言っておきますが🥹🥹

    • 1月3日
  • ゆな

    ゆな

    上の子の風邪が下の子にうつったんです💦
    やはり控えておきます!

    • 1月3日
deleted user

上のお子さんはもう咳も鼻水もない感じなら上のお子さんと旦那さんだけ行ってもらいます😃症状が少しでもあるなら上のお子さんもお留守番です💦

今の時期は特に風邪引いてる子はお留守番が良いと思います💦