※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるのがつらいです。保育園に行く前に夜間断乳を考えています。どのタイミングが適していますか?

生後6ヶ月、夜中に何度も起きます。
ひどい時は30分で2時間以内には必ず起きます。
体力的には大丈夫ですが、精神的にしんどいです。4月から保育園に行く予定なので、せめて夜1.2回起きるくらいにしてほしい、、、
上の子もいるので、中々添い乳がやめれず。
夜間断乳はいつからしても大丈夫ですか?

コメント

simple mama

下の子は夜中何度も起きる子で、6ヶ月くらいの時は2時間おきで授乳してました💦
あまりにも辛かったので離乳食である程度栄養が摂れるようになってきたらすぐに夜間断乳しよう!と決めて、11ヶ月の時にやりました😓
眠れないと心身ともに本当にキツイですよね…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方が居られて安心しました😮‍💨
    離乳食が進んでからが良いですよね、
    幸い離乳食はきちんと食べるので、どんどん進めていこうと思います🥰

    • 1月3日
おとママ🔰

とてもお気持ちわかります。
周りは夜通し寝るとか聞くと
余計、どーしてうちの子はって
なっちゃいますよね😵‍💫
我が家も頻回に起きます。
わたしは一人目ですが、
この半年間で一番辛いのって
睡眠不足だと、確信しています。笑
少しでも寝れると旦那にも子供にも
優しくなれるけど、
寝れないと本当に負の連鎖

うちも添い乳です。

大きくなればきっと寝る!
あと少しあと少しと思って
頑張ってますが、現実長いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭うちも周りにちょうど同じような子が何人かいるのですが、集まるとうちの子だけ騒いでます😂
    ほんと、お母さんの睡眠大事ですよね!すごく分かります!眠たいとめちゃくちゃ周りに当たってしまいますよね、、
    上の子はもう何しても起きないので、この子も今だけ今だけ、、と思ってますがそろそろ限界がきそうです😂

    • 1月3日
初めてママリ

全部一緒でびっくりしました😂
子供2人のの月齢も同じぐらいですね!

私もママリで相談して三回食になった10ヶ月ぐらいが
夜間断乳していいと聞いて、とりあえずそれまで頑張ろうと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、同じような方がおられて心強いです!

    10ヶ月くらいだとちょうど保育園入る時期なので、子どもにストレスかかりすぎないようにすすめていきたいです😊

    • 1月3日