※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲む量について疑問があります。離乳食後にミルクをあげるタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月に入り2回食になりました。
1回に80〜100gを完食します
その後すぐにミルクではなく食べた1時間後にミルクを
あげています。
保健師さんには離乳食100+ミルク100と言われましたが
息子は200完飲します。
ご飯もちゃんと食べてるのにミルクもこんなに飲むもんなのかな?と疑問です。
それとも離乳食の後にすぐあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにゆえ1時間後にミルクにしてるんですか🤔??全然
すぐでいいと思いますー!

  • S

    S

    ミルクから3時間後に離乳食をあげているのでそこにミルクもすぐ飲ますと多量の嘔吐をしてしまうので4時間後の離乳食1時間後にあげています!

    • 1月3日
はじめてのママリ

わたしの子は
離乳食+ミルクだと食べてくれないことがあるので、
ミルク飲ませてしばらく経ってから離乳食みたいなことがよくありますが、

しっかり食べられているなら
離乳食のあとにミルク飲ませて、
それでOKだと思います!、1時間後にあげる、理由はなにかありますか?

  • S

    S

    離乳食の後の場合はどのくらいあげていますか??
    1時間後の理由は上記の方にお答えさせていただきました☺️

    • 1月3日
ママちゃん

離乳食の後にすぐにあげないと、ず〜っと食事してる状態になりますよね💦
3回食に向けて朝昼晩て感じでメリハリつけて行った方がいいです😀

  • S

    S

    なるほど確かにそうですね💦
    そしたら離乳食+ミルクのがいいですね!
    いま、200ミルクを飲んでいるので
    朝のミルクから4時間後に離乳食+ミルクにしてみます。この場合ミルクは一応200で作ったほうがいいですか?

    • 1月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ミルクは取り敢えずは200であげてみたらどうですか❓

    いらなければ残すと思うので、だいたい飲む量がわかってくると思います😄

    • 1月3日