※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めても大丈夫かどうかについて相談です。6ヶ月まで待った方が良いでしょうか。

今日で5ヶ月になりました(*´꒳`*)

最近 大人の食べ物や食べるところを見ながら
よだれをダラダラたらしたり 手を伸ばしたり
食べ物に興味津々です!

そそで質問なのですが 5ヶ月になったばかりで
離乳食スタートしても大丈夫でしょうか?

やはり6ヶ月まで待ったほうが良いのでしょうか?

教えていただけるとたすかります!

コメント

えりえりえり

うちは5カ月すぐに離乳食スタートしましたー!

  • かえでのき

    かえでのき


    そうなのですね!(*´꒳`*)

    一緒の時期に始めておられる方がいると心強いです♪

    ありがとうございます♪

    • 1月4日
うさぎ

興味があるならば、離乳食始めるタイミングですよ(*^^*)

  • かえでのき

    かえでのき


    毎日 毎食 興味津々です(*´꒳`*)(笑)

    手を伸ばして掴もうとします!

    今日から始めてみたいと思います♪
    ありがとうございました☺️

    • 1月4日
deleted user

サインも出てますし、5ヶ月になってたらいつでも始めて大丈夫です(^ ^)

  • かえでのき

    かえでのき


    赤ちゃんからのサインだったんですね(*´꒳`*)
    そう思うと可愛いです♪

    安心したので、今日から始めてみたいと思います♪

    ありがとうございました☺️

    • 1月4日
T&Tママ

サインが出ていて、ママも本などで下調べができていればいつでも大丈夫だと思います♫

  • かえでのき

    かえでのき


    下調べはバッチリです(´-`).。oO

    不安ではありますが、、、(笑)


    赤ちゃんの様子を見ながら進めてみたいと思います😚
    ありがとうございました♪

    • 1月4日
れんママ

食べ物に興味津々なら、始めてもいいと思いますよ(*´꒳`*)私の息子も興味津々だったので、5カ月なった週明けにすぐ始めました。

  • かえでのき

    かえでのき


    経験のあるママさんのコメント
    心強いです(*´꒳`*)♪

    今日から始めてみたいと思います♪
    ありがとうございました☺️

    • 1月4日