※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

40代で出産された方、普通分娩でしたか?帝王切開でしたか?無痛、和痛された方も教えてください。

40代で出産された方、普通分娩でしたか?帝王切開でしたか?

無痛、和痛された方も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

41で出産しました。
妊娠糖尿病の為帝王切開でした!

• マリマリ

マリマリ

それは大変でしたね😭
    私も第二子ですが41で出産予定で、でも最近は経産婦は普通分娩も多いと聞いて体力持つかなと不安しかないです💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね❣️
    うちは1人目(娘)が、もう17歳なんですけど、1人目と2人目の体力を比べるとやはり雲泥の差です。。

2人目も出産自体はまぁ、乗り切れたのですが、(普通分娩では無かったのですが💦)
    その後の育児がかなり体力的に堪えるので‥日頃から体力つけておくのがオススメです😭
    普通分娩、体力勝負ですもんね💨まずはご出産、頑張ってください❣️
    応援しています✨

• 1月2日
  • マリマリ

マリマリ

ありがとうございます😊
    仕事をしていたりで、同年代よりはだいぶ体力ある方だと思ってはいるものの、つわりで寝たきりになり、筋肉落ちました😅

最近は40代での出産の方も増え、ほんと励みになります!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たきりですか💦
    つわり、大変でしたね😭

出産後に産科の医師から「3人目のご予定は?」って聞かれて、年齢的にも厳しいです〜って答えたら、「45歳位までなら、産んでる方、何名も居られますよ」なんて言われました😳
    医学が発達して、高齢出産の方増えてるみたいですね✨
    育児も大変かと思いますが母は強し、でお互い頑張りましょう❣️

• 1月2日
moka

41で出産予定ですが、上の子2人とも普通分娩だったので、今のところ3人目も普通分娩の予定です😊