※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

つわりで日常がままならない。上の子に対応できず、YouTubeに頼ってしまう。申し訳なくて泣いてしまう。2人目の妊娠でつわりがある方、どう過ごしていますか?

つわりで何もできなくて
上の子がいるのにごはんもお風呂もままならないです
朝起きてから寝るまでYouTube見せてしまってます
もう寝よって言ったらまだYouTubeみると泣き喚きもう勝手にしてって思ってしまって本当に勝手な親だなと。
いつも毎日寝る前に楽しかったね〜と色々話しながら寝るのですがそれもできなくて。楽しいことなかったよねって。
毎日寝る前に子供に申し訳なくて泣いてしまいます😭

2人目以降の妊娠でつわりあった方どうやって過ごしてるのでしょう。。

コメント

ねむねむ

わかります、わたしもしんどすぎて産院で吐き気どめもらいました!それで少しは動けるようになったので、もしよかったら相談してみてください🥺

• まー

まー

吐き気もありますし、なんとも言えない倦怠感で動けず。。来週病院なので聞いてみます!

• 1月2日

期間限定なんで、大丈夫になるまで甘くしてます!

• まー

まー

あと数ヶ月こんな生活でいいんでしょうか😭栄養のあるもの食べさせてあげたいし遊んであげたいし、貴重な1日なのにわたしはただ時間が経つの待ってるだけで😢

• 1月2日

退会ユーザー

一時保育は?いかがですか?
    2月から私はやります(^ ^)

• 1月2日
cha*

全く同じ状態です…
遊んであげられない罪悪感というか、申し訳ない気持ちでより一層気持ち悪くなってます。
経験済だからこそ終わりがくると分かっているのに、こんなに辛いとは…
こんなお正月あったよね!と笑えると信じて、お互い1日1日乗り越えましょう!

• まー

まー

多分一年後にはなんであんなことで泣いてたんだろーとか思うんでしょうけど😂それでも辛いですね💦
    先は長いですが、頑張りましょう😭

• 1月2日
ママ

すごくすごく気持ちわかります🥺
私も2人目の時も、そして今も同じ状況です!とにかく申し訳なくて、どうすることもできない自分に腹が立って毎日泣いていました😭
今は辛いですが、つわりが落ち着いたらたくさん構ってあげよう!お出かけしよう!と心に決めなんとか頑張りました😂