※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
産婦人科・小児科

4歳の娘と家族が胃腸炎で病気。病院休みで急患受診。症状が続き、唇も痛い。明日行くか悩んでいる。急患で軟膏もらえるか不安。

4歳の娘から家族全員が胃腸炎になりそれが28日で病院がお正月休みの為急患ないと言われて28日の夜に急患に行き3日分の下痢止めをもらいましたが30日に止まらない嘔吐で、長男、旦那と急患にまた受診に行き吐き気止めの座薬を1回分だけもらい今日は長男は良くなってきてますが4歳の娘が定期的にまだ吐きそうと言っており食べたり飲んだりは少しはできますが頭も痛いと今言ってます🥺
病院は4日まで休みなので明日行こうと今行こうと同じ急患なので旦那がいる今急患連れていこうかなと思うのですが、来すぎだろ!と思われますかね?🥺
普通の小児科くらい5日分とか出してくれればいいのですが整腸剤3日分の次に吐き気止めの座薬1回分なので完治まで行かず時間がかかっています😥

皆様なら明日の朝に急患行きますか?それとも旦那がいる今急患に行きますか?下の子を旦那に預けられるメリットがあるのですが、夜にわざわざと思われないかな?とか考えたり😥

あと唇がふやけてる?ようになっており切れているのが痛いみたいでなにも飲みたがらず家にある私のリップを塗りましたが良くならないのですが急患でも唇の軟膏?のようなものはもらえますかね?😥

つくづく大型休みは病気なるもんでないな。と心底思っています🥲

長くなりましたが、今下の子預けていくか、明日行くかを意見聞きたいのと唇の軟膏は言ってみてもいいでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

行きます😭💦
救急ってその時分しか薬出してくれませんが
さすがに正月明けの分まではくれない?って感じですね😭
胃腸炎、ほんっとにあれよあれよと脱水したりするので
行った方がいいと思います😢
お母さんもお父さんも大変だと思いますがお大事にしてください😣

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

やっぱり行っていいですよね😭
    本当にせめて5日分出して欲しいです🥺
    整腸剤も3日分、吐き気なんて1回分😥
    先生の指示なら少しは良くなるのかな?と思って帰ってきましたが8時間くらいですぐまた吐きまくりで😔

優しいお言葉ありがとうございました🥺

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇も相談して良いと思います😭
    吐き気止めはせめて2つは欲しいですね💦
    吐き気止め使ってすぐ止まることもあればそうでないこともあるので……
    入院になる前に
    大変ですが連れて行った方が安心です😢

ちなみに私も大晦日の夜から発熱し
    病院探し探して今日行ってきました😱
    ままりさんと全く同じことをつくづく実感しました🙇‍♂️

• 1月2日