※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊活

排卵検査薬で陰性だったけど、夜中しかタイミング合わない。今晩タイミング取るべき?明日再検査して陽性なら明日の夜中に取るべき?

排卵検査薬についてです。
陰性だとは思うのですが…
夫とは仕事の都合上夜中0時頃から1時頃までしかタイミングが取れなくて、今さっきの排卵検査薬でこのような感じでした。
今晩夜中にタイミング取ったほうがいいですか?
明日まで待ってまた明日検査薬をして、陽性になれば明日の夜中(正確にはあさってになってますが)にタイミング取ったほうがいいですか?

コメント

メメ

今日の夜から明日の朝には陽性になりそうですね🧚‍♀️💫
私なら明日とるかな〜って感じです!
今日も明日も取れるならどちらも取られてもいいと思います🍀*゜

  • えるたん

    えるたん

    ありがとうございます!
    今回初排卵検査薬なので全然分からなくて💦
    明日の夜中でも間に合いそうでしょうか?

    • 1月2日
  • メメ

    メメ


    私の場合は、なんですが、陽性から強陽性になって、強陽性から一日半後に陰性(排卵)になるので、まだ明日でも間に合うかと思います🥹❤️
    ですが、陽性から排卵までの期間が短い方もいるので、確実にとは言えませんが😢

    もし不安でしたら、今日タイミングとって明日休んで明後日と、陽性から陰性になるまで2日に1回タイミング取れればいいかなと思います💓

    • 1月2日
  • えるたん

    えるたん

    ありがとございます!
    先程夫から今日無理という連絡がきたので😇😇明日タイミングとります!
    明日から2日に1回ペースでタイミング取っていこうと思います!
    毎日でなくても2日に1回でも大丈夫ですよね!

    • 1月2日
  • メメ

    メメ


    そうなのですね🥹
    明日、頑張ってください💪🔥

    精子の寿命は2~3日と言われているので、2日に1回タイミング取れれば精子は常に待機してくれていることになりますので2日に1回で大丈夫だと思います☺️
    今日陽性が出て、タイミング合うようでしたら連続で取られてもいいかと思います😊

    • 1月2日
  • メメ

    メメ

    すみません、今日陽性ではなく、強陽性です😵‍💫

    • 1月2日
  • えるたん

    えるたん

    なるほど…
    そういう理由で2日に1回でも良いということなんですね!寿命結構長いんですね😌
    陰性になるまでなるべくタイミング取るようにします、ご丁寧に本当にありがとうございました🥹

    • 1月2日
  • メメ

    メメ

    私も今妊活中なのでお互い頑張りましょうね💓
    赤ちゃん来てくれますように🍀*゜

    • 1月2日