※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--i^^
産婦人科・小児科

娘の症状が続き、かかりつけの病院が休み中。明日再度救急病院へ行くべきでしょうか?

1歳の娘が30日の夜から発熱しており、38℃後半が続いたので1日に小児科の救急病院に行き、インフルの検査をし、陰性だったので普通の風邪と言われ、症状が発熱と下痢だったので坐薬と整腸剤を貰い帰宅しました。
1日までは熱で寝れなかったのかグズグズでしたが、今日はずっと寝ていて起きている時間はトータルで2時間ほどしかなく、逆に心配です。
熱も40℃を超えたり38℃代だったりで未だに下がる気配がありません。
かかりつけの病院は5日まで休みです。
明日にでもまた救急病院へ行くべきでしょうか?

コメント

Asami

年末年始でかかりつけ医も休みで心配ですね……。

下痢と高熱がありますが、水分などは取れてますか?
体力を奪われて辛そうですね。私ならまだ小さいですし高熱あるのと他の合併症なども起きてたら心配なので水分があまり取れてなくてぐったりしてるようなら救急に連れて行きます!
ママの心配はいつもと違うって事だと思うので早めに行動して問題ないと思います!

ママも連日心配でお疲れですよね……早くよくなりますように!