※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

いつになったら、部屋が散らかってる事が自分で気になり片付けるように…

いつになったら、部屋が散らかってる事が自分で気になり片付けるようになりますかね??笑
人によっては大人になっても無理?笑

それなりに部屋は綺麗にしているし、片付けてと言えば片付けたりするし一緒に片付けもするようにしてます....
ですが、家事とかを終えて戻ってくると、散らかってます...
1つ遊んだら、まず片付けてから次の出して欲しい...

散らかってるの気にならないのか!?
と、思っちゃいます。
まぁ2歳児なんだし当たり前じゃんと言われるでしょうが...

コメント

🦖🦕🐾🐰

人によっては大人になっても気にならない、、もしくは気になってもまぁいいかで終わる人いると思います😂
うちの旦那はそのタイプです!
なんなら義実家がそんな感じです😇

2歳児は片付けてで片付け出来てたらじゅうぶんだと思います😊

もな💅🏻

小1になっても気になりませんし、言わないと片付けませんよ。
でも寝る前に必ず自分で片付ける習慣をつけているので、片付けることに関しては素直にやります。
でも自主的に汚いから片付けよって発想はないです😮‍💨
大人でも汚い部屋に平気でいれる方もいらっしゃいますからね💦

三歳の娘は汚れてるのいやがりますね😅

わたしは比較的雑というか、掃除しなくても生きていけるというか。。

とりあえず新築なので綺麗にはしてますが、娘はわたしよりきっちりしてますし自ら片付けはできます。ゴミはゴミ箱だし次のがやりたいなら前のは片付ける。

雑な私ですが子どもたちには一応それなりに私も教えてきたので、教えてきた事忠実に守ります。

お兄ちゃんこれ落ちてるよ!とか、お父さんにまで注意してます。

旦那もだらし無いので誰に似たんやろって思います🤣

反対に6歳半の兄の方は全くですね。
鼻水拭いたティッシュはそのあたりにぽーい。

数分で汚れますし、主さんが描かれてる通りまんまです。
まぁ我が子だな、親の遺伝かなって感じです😱

Huis

散らかっている状態で嫌なことがない限り、勝手に意識は変わらない気がします🤔私はごちゃごちゃしているところに虫が出て、それから潜みやすい状況が怖くなり片付けるようになりました😂

年長になって、幼稚園のストレス?でイライラしてると、帰宅して下の子が散らかしたままのおもちゃを
「もうッ💢💢💢」と怒りながら片付けてます😂
が、普段は気にしません