※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子がいます。夫がコロナにかかり、私と息子は実家に。息子が熱出し、次の日は元気。私は症状あり、EVE飲むもコロナの可能性。生後半年未満の子供がいる方、経験を教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます。
3日前に夫がコロナにかかってしまい、私と息子は実家に帰ってきましたが、一昨日息子が38.0°の熱が出ました。
ミルクも飲むので様子を見て次の日には熱は引いていて元気でした。
しかし今日起きると私が37.7°、喉の痛み、鼻水、咳、吐き気がありました。
すぐにEVEを飲みましたが、これはコロナの可能性大ですよね。。。
生後半年以内の子供がいる方で、自分がコロナにかかったと言う方、子供はどのように見てましたか?

コメント

mii

生後5ヶ月の娘がいます。
身内でコロナ陽性が出て濃厚接触者となり自宅待機でした。
濃厚接触者として2日目に私が発熱、病院に行き陽性判明。
この時点では娘は発熱無しでした。娘は完全母乳なので私と隔離はできない為、マスクをして常に手指消毒等して授乳も続けていました。
どうにか娘が濃厚接触としての期間発熱せず元気に過ごせればと思っていた矢先(4日後)娘も発熱。病院で検査し陽性でした。
心配かとは思いますがこればかりは仕方ありません。
とにかくできるだけの対策をして息子ちゃんの様子をしっかり見てあげること(変わったことがあれば病院へ)だと思います。
お大事にしてください。

オラフ

うちも同居の母がコロナなって次の日私が熱、喉、鼻水、咳があって陽性。
上の子と下の子も熱はなくて鼻水と咳だけだったけど熱なかったから検査してもらえなくて、でもその日の夜下の子が38.0熱が出て次の日2人とも検査してもらったら陽性でした😭

熱は一回だけしか出てないです💦
うちはみんなコロナになってたので逆に良かったです!
マスク無しで過ごしてました!