※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が口を打ち出血しました。普段と変わらない様子なので大丈夫でしょうか?

私の不注意で10ヶ月の息子が怪我をしてしまいました。

怪我しないようにと見守っていたのですが
泣いて暴れている長男の相手を旦那がしていて
様子が気になり本当に一瞬次男に背中を向けてしまいました。
その瞬間に次男は手が滑り口を打って
口の中から出血してしまいました。

血は割とすぐ止まったのですがけっこう出てたし
上唇は内出血して少し腫れてるし
触ると嫌がってちゃんと見れないのですが
上の歯の付け根あたりも切れてはないのかもしれないけど
痛そうで、、

夜ご飯食べた後だから痛くてご飯嫌がるとかはまだわからないのですが
ミルクはいつも通り寝る前飲んで
夜もいつも通りすんなり寝てくれて
今のところ急に泣き出したりいつもと違う様子はありません。

普段と変わらない様子だったら大丈夫でしょうか?

コメント

あおさん

歯や歯茎はいけてますか?
唇ならすぐにまた治りそうですが🤔
もし気になるようでしたら、#8000に電話したらどうですか?
私も体調や怪我で気になったら電話して相談してます!
子育てしていたら、子どもから目を離す時なんてたくさんあります😭怪我もしてますよ!!

ちゅーん

口は血が結構出るけど割とすぐ治りますよー!男の子2人多分これから何度も同じようなことを経験すると思います😅うちはなんとなくおおまかにですが

口の怪我は歯と歯茎が大丈夫で止血できてたらあとは様子見でほとんど大丈夫

外傷は顔周りが切れて血が結構出てたら治った後の見た目のため縫合した方がいいとかもあるので受診、それ以外は止血できてれば大丈夫

頭や胸を強く打つ、は私なら受診する

です❗️