※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクは1日120〜180mlで、母乳とミルクを合わせて与えています。ミルクを減らして母乳に移行したいです。同じ経験の方の方法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月の👶🏻を混合で育てています!
ミルクは1日トータル120〜180です。
母乳は泣いた時や欲しがってる時にその都度あげていてあげてもギャン泣きする時や母乳が出てる感じがしない時にミルクを足してます。
ミルクをやめれるなら徐々にやめていこうと思ってるんですが、同じように混合から母乳のみになった方のやめ方など聞きたいなと思ってます👶🏻❤︎

コメント

くまこ

ほぼ母乳で1日1回160くらいのミルク飲ませてましたがだんだん欲しがらなくなり私もミルク作るのめんどくさくなって母乳でどうにかしてたら完母になりました😅
あとは乳腺炎になってしまって治すのに頻回授乳してその後も乳腺炎対策で母乳飲ませてたらそれで満足してくれているみたいです。