※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳検診を受けるべきか迷っています。気管支が弱いため自費で受けるか悩んでいます。

1歳検診って皆さん受けましたか?
自費なんですけど気管支が弱いとかもあって受けようか迷ってるんですけどどっちがいいですかね??

コメント

みの

なにも心配事なかったし、相談もなかったので受けませんでした😝
相談したい事があるなら受けますかね🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

受けました!生まれた時に小さかったのもあり、一年毎に検診受けています✨
大げさと思う方もいるかもしれないですが、自分が気づいてないだけで何かあったら後悔してもしきれないので✨

ちなみにうちの子、生まれた時に気胸がありそれもあって心配で💦胸の音きれいだよと言われると安心します✨
雑音があるから様子見で、って言われたこともあったので😣

• ママリ

ママリ

お母さんの悩みとかは聞かれましたか?精神面的な…🤔💭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけのお医者さんはよく困りごとや話を聞いてくれます✨
    親の気持ちもよくわかってくれて救われます☺️

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

どこまで話を聞いてくれますか??

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまでと言われると難しいですが💦
    市の職員に、子供が小さいのはママの母乳が足りないせい、と言われたことがあって💦そのことを相談した時も、それはないよ!ママのせいなんかじゃないよ!と親身になって聞いてくれました✨
    ママだけじゃなく、パパも育児してる?2人の子なんだから2人で育児するのが当たり前だよ?など涙が出ることを言ってくれます😭

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

パパも育児してる?とかそっち系聞いて欲しいです🥲🥲
    ママリさんのとこの先生優しいですね🥲🥲

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に先生も看護師さんも優しくて😭
    そうですよね💦パパは子供といる時間が短いからこそ、手伝うとかじゃなく積極的に関わってほしいですよね💦

先生たちにそう言われてから、パパにも予防接種など連れて行ってもらうようにしました!

自分では気づきませんでしたが、産後ずっと涙出てきて産後鬱だったと思います🥲

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

うちは子育てしてくれるんですけどそれ以前に2人目妊娠中期に旦那の借金が発覚してそこから私の心がいつ壊れてもおかしくない状態でして、
    、私も産後鬱になりかけてるかもです💦💦
    産後と言ってももう少して一年経ちますが……

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    お金のことは、考えると不安が尽きなくなりますよね😣
    たぶん質問者様は、自分で思っているよりも無理していると思います💦
    小児科の先生に相談してもいいし、身近な友達や親に相談してもいいし、近い人がしんどいんであれば、小児科でななく精神科の先生に相談してみても良いと思います😣✨

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

子供たちのかかりつけの院長先生もすごく優しくて毎回受診する度に私の体調まで気遣ってくれるのでついつい家庭のこと話したくなりますけど話したところでどうしようも出来ないし迷惑がられないかとか考えると話せないです🥲🥲

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!そんな優しい先生なら、迷惑がったりしません!!勇気がいるかもですが、ぜひ話してみてください☺️

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(_ _)

• 1月1日