※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
産婦人科・小児科

28日に解熱した後、31日に再び熱が出ています。症状は変動しており、機嫌は良好で食欲もあります。熱が続く場合、休日診療に行くべきか悩んでいます。

24日に発熱し28日に解熱。
31日にまた熱が出ました💦
37.2〜39.0上がったり下がったりしています。
機嫌はよく、ご飯はいつもの半分以上は食べれてます。
明日熱が下がらなかったら3日目になりますが、前回の風邪がぶり返したんだとしたら結構長引いてるなとかんじるのですが、みなさんなら休日診療連れて行きますか?😣

コメント

deleted user

長引いている感じなら
私は連れて行きます😣💦

  • yunyun

    yunyun

    そうですよね😣
    ありがとうございます!

    • 1月1日
☆みらい★

解熱剤無ければ行った方がいいです。
行くか行かないか薬の有る無しも大きいかなと。
あとは次39行ったら連れて行こうとか母親の見極め次第かなぁと。
37でも食欲なければ…便でなければ連れていきませんか?
そういう判断かなぁと。

  • yunyun

    yunyun

    解熱剤はあります!
    そうですよね、、普段なら連れて行くんですが、田舎で休日診療しているところも限られてて長時間外に出ることになるので、ちょっと迷ってしまいました💦

    • 1月1日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    田舎でなくても休日やって無いです。市の緊急センター行けって言われてます。

    そこでは大した薬もらえないですが、家にいてモヤッとしてるよりは医師に聞いた方が安心材料かなぁと。

    遠くても面倒でも後悔するよりは動いた方がいいです

    • 1月2日
  • yunyun

    yunyun

    常々ファストドクターなどが適用の地域ならなぁと思ってはいるのですが、都会はいつでも病院が空いてると思ってるわけではないです😅

    すみません、私の表現に問題があったと思いますが、子供の体調不良ですから、どんなに遠くても面倒なわけないです。
    ただ、元気はあるので、長時間外に出ることになる子どもの負担を考えた時、どちらが子どものためにいいかな?と。

    他の親御さんはどういう判断をされているのかな?と思って聞いてみました。
    結局熱は下がったのでもう少し様子を見ることにします。

    ご丁寧にありがとうございました☺️

    • 1月2日