※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

頭皮の鱗状の脂漏性湿疹が気になります。一度皮膚科へ行き塗り薬はもら…

頭皮の鱗状の脂漏性湿疹が気になります。
一度皮膚科へ行き塗り薬はもらったのですが、使い切りました。
前ほどひどくはないので病院へ行くか迷っているのですが
保湿塗って治ったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう実践していたらすみません🙇‍♀️個人差はあるかなと思いますがうちの子は保湿剤を塗っただけでは治り切りませんでした💦お風呂の前にベビーオイルを頭皮に塗りしばらくしてからお風呂に入るのも良いみたいで、まだそこまでひどい状態で無いなら、それも毎日続けると悪化を防げたり改善されたりすると思いますよ!
良くなってきても何もしないとまた悪化する事もあるので、私ならもう一度病院に行ってお薬は貰っておいて、ベビーオイルのやつを続けつつお薬も塗って、脂漏性湿疹が見当たらなくなったところでやめにします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめ自分で調べて保湿剤をつけて治るように様子を見ていたのですが、少し良くなったかと思うとどんどん悪化してしまって病院に行く判断が遅れてしまって?かなりひどい状態だったのですが、うちの子はそれで数ヶ月かけて出なくなり、それからは一度も出ていません😌

• 2時間前