※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@nt
お金・保険

旦那の車の保険について、保険料が上がることに不安があります。割引率の変更について他社も同様なのか、あいおいの保険と通常の保険の比較も知りたいです。運転評価についても不安があり、担当者に相談するべきか迷っています。

旦那の車の保険についてです。

あいおいのタフ・見守るクルマの保険プラス(個人総合)に旦那の会社を通して入っています。

12等級事故有係数6年(27%割引)月々13580円→13等級事故有係数5年(24%割引)14070円でただでさえ今も高いのに、さらに高くなります😢

★割増引率の見直しを行いましたと書類に書いてあったのですが、どこの会社も割引率って上がったのでしょうか?あいおいだけですか?

★あいおいの普通の保険と、タフ・見守る保険の料金はどちらの方がお得でしょうか?

運転は荒い方です。旦那の携帯のアプリは見てないので運転評価?判定?はわからないのですが、A判定ではないだろうなと思っています。
なので見守る保険に入ったら逆に損になるのかな?と思いまして…💦

旦那の会社なので私がついて話を聞くと言うことが出来ず、旦那はわからずに適当に契約して、特約とかも沢山ついてます。

★担当の方通さずにあいおいの店舗とかへ行って聞いてみてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話を聞くだけならコールセンターとかでも大丈夫だと思います!

• @nt

@nt

私が電話苦手でして…😭

これを外すといくら、これにするといくらとかいちいちコールセンターの方に聞いてもいいのでしょうか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見積もりできたと思いますよ👍安さならネット保険ですね!

• 1月1日
優龍

以前あいおいでしたが
毎年数百円上がっていきました。

ソニーに変えました。
長くあいおいだったけど
変えましたよ。

• @nt

@nt

ネットの保険だと安いですよね!
    いくらくらいわかりましたか?🍀

私も今あいおいなんですが、
    月々5500なのでそこまで高くないんですよね。。本当旦那の保険勿体なさすぎて😢

• 1月1日
  • 優龍

優龍

あいおいの車両なしと
    ソニー損保の車両ありが
    ほぼ同額でした。
    保障MAXでも同額くらいです

• 1月1日