※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知らない人とのトラブルで警察に相談されたことある方いますか?何をして…

知らない人とのトラブルで警察に
相談されたことある方いますか?
何をしてくれるでしょうか?🥹

主人が子供と二人で出掛けたのですが
駐車場で降りるときにお隣の車の方も
降りるタイミングだったようです。
(降りる時には気づいていませんでした)

こちらが先に降りはじめたのですが
息子がマスクを忘れて取りに戻り
見つからなくて少しの間探してた
ようなんです😣
と言ってもそんな10分とかではなく
長くても1-2分だと思います。

そしたら隣の車のお父さんが
遅かったことにすごく怒ってしまい
主人にめちゃくちゃ怒鳴り散らして
怒ったそうなんです😣
主人は気づいてもいなかったので
突然わめき散らされて気が動転して
ただただ怖かったそうで‥

臆病と言われてしまうかもですが
幸せなことに私も主人も怒鳴ったり
声を荒げるような人がいない環境で
育ち暴力的なことから無縁で
育ってきたため、本当に怖かったそうで
外に出るのも怖くなったと年末から
すごく落ち込んでしまい‥🥲

今はドラレコもあってむこうに
車特定されてて今後も会ったらとか
何かあったらと怖いそうです

我が家もドラレコはついてるので
むこうの車はわかるのですが
警察に相談するとなにか
対応してくれるのでしょうか。。


長々読んで下さりありがとうございます🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてくれないですね😅
その場で呼んだら止めてくれる、怪我をしてたら被害届などくらいです。警察なんてほんと何もしないですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    • 1月1日
RION

民事不介入の原則もありますし、車体にも傷付けられたわけでもなく身体的にも何も起きていないので、器物破損や傷害に当てはまらず、何もしてくれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲

    • 1月1日
deleted user

その程度じゃ警察は動かないと思います。

怒鳴られたのは怖かったと思いますが、周りに気を遣いきれなかったご主人にも多少の非はあると思うので、今後気をつけるようにしてればいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😭

    • 1月1日
かか

つまりご主人は子供をちゃんとみてなかったって事ですよね😅その事について反省してるんですかね?
相手も怒りすぎかもですが、気遣いが足りなかった自分も悪い。
お互い様だとおもいます。
決して自分側が被害者ではないですよね?
しかも何かされた訳でもないですし。それで警察…ってのは迷惑だし
ただのクレーマーだと思われますよ💦

警察に言って、一体何をしてほしいんですか???
相手に注意?そんな事した方がよっぽど恨まれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ?💦主人は子供見てましたよ💦マスクとっておいでって車の中の子供を見ていたので、隣の方の視線に気が付かなかったようです。その点は落ち度です😔

    怒鳴ったりするのって仕方ないことなんですね😭免疫が私たちになさすぎなのかもしれません🥲

    • 1月1日
ドラ

そんな人間はどこでもいますよ。気にしないが一番。
その場でどなり散らしただけならそれで終わりだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

見てない方も悪いです。どっちもどっち。警察はそのくらいじゃできることは何もありません😭

たま

何もしてくれないというか、警察は何もすることがないです。
被害が何も出てないので。警察ってそういうものです。まず民事不介入ですし。
そういう人は大体その場で怒鳴ってその後は怒鳴ったことさえ覚えてないぐらいなのでこっちが気にするだけ無駄だと思いますよ。
まず動いてくれることは無いと思いますが、仮に警察が注意してくれたとして、そっちの方が逆恨みされると思いますよ。