※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

12週2日の妊婦です。同じ週数の方、妊娠前からの体重増加はどのくらいでしょうか?元々53〜53.5kgで、今朝は54.7kg。1人目は最終的に16kg増加したので、今回は抑えたいです。

12w2dになりました。
同じぐらいの週数の方、妊娠前から体重どのくらい増えましたか?

もともと53〜53.5kg(身長170cm)で、
今朝体重計に乗ったら54.7kgでした…増えすぎかしら(°_°)

一人目は最終的に16kg増加したので、今回はなんとか抑えたいです…(>_<)

コメント

かいmama✩

こんにちは!12週の時に検診いき、51.4kgでしたよ◡̈⃝︎⋆︎
妊娠前は50kgでしたが、つわりがピークの6〜10週頃食べれるものがゼリーやパンを数口など、かなり少量だったのもあり、一度その時に減ったんだと思います!

私も1人目の時、15kg増えました⸜( ⌓̈ )⸝
47→62へ・・・笑
(初めての60の大台で少し興奮しました笑)
今回は抑えたいですよね><!

みーこ◡̈♥︎

とりあえず安定期まではそんなに赤ちゃんも大きくないし、適度に動いて現状維持できるといいかと\( ¨̮ )/
でも無理なくですが…

一人目の時は仕事もしてた事もあり、身軽なうちはわりとキビキビ動いてました♡
中期から緩やか〜に増えていき、後期…とくに臨月からはグン!!と増えましたが一応ギリギリ8~9キロで抑えられました( ˙◊˙ )

今回は息子がいる事もあり食事面は基本適当ですが、息子と一緒に遊んでなるべく動くようにしてます。
ただ、すでに7キロ弱増えてしまっていますが…笑
私も今回少しピンチなので、最近なるべく間食しないよう頑張り始めました(^^;;

ゆっち

つわりで3.5キロ減りました>_<
何も食べれず辛いので早く元気になりたいです。