※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

赤ちゃんにお年玉を渡す相談です。友達が家に立ち寄り、何も用意していない状況。千円で良いか相談中。友達は気を使う子で、多く貰いたいと思っている様子。友達とは年末年始しか会えない親友。

お友達の赤ちゃん(9ヶ月くらい)にあげるお年玉についてです!
お友達が少し家に顔を出してくれて、果物お野菜を義実家からもらったものを届けてくれるそうです!元々軽ーく会えれば良いねくらいだったので、何も用意していませんでした😅
なので、お年玉を気持ち渡そうと思うのですが、千円で良いですかね?気をつかう子なので、私が何も用意してないことを伝えても多くあり貰ってほしい、困ってる、的な感じだったので💦
今まではこちらだけ子供がおり、子供にお風呂の入浴剤とかちょっとしたものは貰ったことはあります😊
親友なのですが、家が遠いので年末年始しか会えません😭

コメント

海大好きさんのお年玉準備しよう!という気持ちだけでも十分嬉しいと思います😊
千円でも良いと思いますが7ヶ月~とかのお菓子でもありかなと思います!

• あいうえお

あいうえお

私もお菓子ならあまり気を使わないかなぁと思ったのですが、うちには赤ちゃんのお菓子はなく、買いに行くにも田舎なので車がなく調達できないんです😭
    親に頼むのもちょっとなぁという感じで?
    お年玉ならいくら包んだら良いですかねー?

• 1月1日
ぷぷ

その年齢なら1000円で十分だと思います😊!

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊

• 1月1日