※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼寝をしてくれない1歳児にイライラしています。昼寝せず夜遅くまで元気で、近場に児童館もなく車移動が不安。家族に頼れず悩んでいます。

昼寝をしてくれなくてイライラします
朝起きて朝ごはん食べて昼ごろまで公園行ったり散歩したり、また昼ごはんを食べてから外に行ってどれだけ走り回ってもこっちが疲れるばかりで全然昼寝してくれません
昼寝しないのならまぁいいかと思い一時的にやめてた頃もありますがやっぱり夕方眠くなってグズって起こしてもちょっと夕飯の準備のため目を離すのいつも間にか寝てて
それで夜は23時過ぎまで元気です
だからって朝遅くまで寝かせてるわけでもなく7時頃には起こしてそれでも昼寝はしません
最近ではイライラしすぎて1歳児に「どうして寝ないの?どうしたら寝てくれるの?」と早口で詰め寄ってたりします
時には大声で「寝てよ!どうせ夕方眠くなるでしょ!」と言ったりもしています…
旦那の実家もすぐそばで田舎なのでそれを聞かれてないか言った後にハッとして怖くなります
やばい母親だと思われてないか心配になります
近場に児童館とかはありません
田舎で車移動必須ですが結婚するまで車は乗らなかったので運転に自信がありません
特に子ども関連の施設は入り組んだ細い道、住宅街、停めにくい駐車場の所にあってまだ行くのに不安があります
旦那は仕事がありあまり宛にできません
義実家も旦那の父子家庭で80代の祖父母が日中いるだけです
旦那の父親とは不仲です
私の実家も遠くて行く事は出来ません
唯一、私の叔父夫婦が車で10分くらいの所に住んでいますが叔父が嫁に行った姪が身内に頼るなと言う方なので頼れません
叔父の奥さんといとことは仲良しなのでこっそり会ってます
昼寝をしないだけで壮大な悩みのように言ってしまってすみません…
すごく自分が情けなくなります
自分の感情もコントロール出来なくてどうしようもないです

コメント

はじめてのママリ

うちは間もなく3歳になりますが、さいきん、朝早く起きようが昼寝はやく切り上げようが、体力どんだけ削らせても夜は22時23時です^^;
だんだんと昼寝もなくなり、ってのは覚悟ありますが、夜遅くまでは本当わたしもどうして寝ない?って同じようにイライラしちゃいますからお気持ち痛いほどわかります。
本当ママの体力削られて、子は元気だと休まる暇ないですよね。
わかりすぎます。

3kidsma

2歳近くなると昼寝なくなってくる子いますよね。
うちの長男次男も2歳には無くなってました!

ご飯もお風呂も前倒しで早いと6時には寝ちゃったりしてましたよ!