※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那のお母さんがクリスチャンで毎週日曜日とクリスマス、元旦にも必ず…

旦那のお母さんがクリスチャンで毎週日曜日とクリスマス、元旦にも必ず教会に行きます。
元旦には私の実家に旦那のお母さんも来てお昼を一緒に食べることになってるのですが、いっつも来るのが2時頃なんです。その頃にはみんなお腹ペコペコで…
先に食べててもいいですが、お正月のせっかくのご馳走だから、みんなで一緒に食べ始めたいじゃないですか💦
礼拝は12時頃には終わってるようなのですが…その後教会の人と話したりしていて来るのが遅くなるようなのですが、教会の人とは毎週会ってるのだから、うちに来るのを優先してくれてもよくないですか…?
私がわがままですかね?私の両親は黙って待ってますが、絶対、遅いなーとは思ってると思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

12時に終わるなら早く来てほしいですね。
黙って待ってるとか優しいですね😭

ゆでたまご

旦那さんは毎年母親に対して何も言わないんですか?🤔💦
自分の母親の到着を皆が待ってる状況、私だったら居た堪れないです😱

毎年続いている様なら、12時スタートです!!って言い切って先に初めてたいですよね😭💦

• ゆでたまご

ゆでたまご

すみません💦誤字です💦

初めてたい ×
    始めてたい ○

• 1月1日
はじめてのママリ

お義母さんは皆さん待たせてること知ってるんですか?
知らなかったなら仕方ないですけど、わかってるなら相手の都合も考えて欲しいですね💦
早く抜けられない事情があるのかわからないですが、普通はみんな待ってる!って思ったら急ぐと思います😰

ママリ

うちの母親がクリスチャンです。
すごく分かります💦
クリスチャンの人は、神様が一番で、教会は何があろうと最優先という考えです😭
宗教信者の考え方は私達とはまた違うんですよね…😖
物事を客観的に考えられる方なら言えば伝わるかと思いますが、私の母親やその周りの信者の方々を今まで見てきた感じですと、お義母様もおそらくこれからも教会を最優先されると思います🥲
こういう時くらい揃って食べたいですよね💧
先に食べていますね、、と言って先に食べるのが平和な気がします。。。😭

はじめてのママリ

宗教の人は何言っても宗教優先なので、戦うだけ疲れます。
もう先に食べちゃってた方がいいと思いますよ!