※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月 (75日目)になります。大体、4時間毎にミルクを欲しがるように…

生後2ヶ月 (75日目)になります。
大体、4時間毎にミルクを欲しがるようになり、夜間は吐き戻しはせずに100mlを飲んでくれますが、日中は、吐き戻しが多く心配しています。
おしっこ、うんちは、しっかりしてるので足りてるとは思うのですが、しっかり3時間は空いて泣くのでミルクかと思って飲ませて100ml飲むのですが、少ししたら首元に溜まるくらいミルクを吐き戻すので大丈夫か?と心配に。
寝る前は120mlにしてしっかり寝てくれます。

すぐに体を起こすから吐き戻ししてしまうのかな、胃を圧迫させてしまってるかなと思い、仰向けのままにしたり、少し頭を上げておく状態にしたりと工夫はしますが、横抱っこはあまり好きじゃないようで😩
ほんと、姿勢に悩まされます😭

抱っこ紐してたら、ずっと寝ててくれる子なので、余計に大丈夫か🥲
おしゃぶりも、オムツ替えても抱っこも駄目なら、ミルクかと思うのですが、ただ泣いちゃうってのもありますよね、
黄昏泣きってやつ。
アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は測っていませんが、生まれた時の体重は3336g
1ヶ月検診で4.1kgでした。