※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が子供の血液型について話題すると不快に感じる。自分はO型で、義母はA型を強調し、子供がO型だと願う。子供の血液型は気にしないが、決めつけられるのは不快。

モヤモヤ吐き出したいので、、失礼します。

心狭いのですが、義母から子供の血液型についての話題されると気持ちが嫌な感じになります。

まだ、血液検査はしてないので、何型なのか不明です。
子供の行動を分析して(この子はA型やろねー。
几帳面だから)とかA型を強調してきます。
ごとある事に、A型A型、、、O型の私も几帳面ですが!!

旦那はA型です。
旦那は几帳面ではありません。

子供の血液型がどちらでも我が子なので
別にいいんですが、決めつけられるとこんなに
不愉快になると思いませんでした。
O型である私はなんだ?となりました🥹

義母が、そんな風に言ってくると子供の血液型は
O型であってほしい!と思ってしまうのは心狭すぎですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の事が苦手なら、嫌な
気持ちになってしまうのも
無理はないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです🥹
    苦手では、ないと思うんですが、、嫌な気持ちになりました💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

決めつけられると不愉快なのも、O型であってほしいと思うのも、ものっっっすごいわかります🤣
もー、うるさいわ!ってかんじですよね😂
息子(旦那さん)に寄せたいんでしょうね😇
心が狭いんじゃなくて、普段の義母の言動がそうさせると思ってるので、気にしなくていいと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです🥹
    ものっっっすごいわかってくれて嬉しすぎます😭そう言っていただけると心が安らぎます🥹

• 12月31日
SaU

義母って、本当に何でも一緒にしたがりますよね!
うちは血液型はまだ言われませんが、ことあるごとに「〇〇(←旦那)君に似てる」「やっぱり〇〇家の子ね」ですよ😇

私に似て~で…みたいな話をしようもんなら、シカトされますよ😇

血液型、旦那と一緒になりませんように🙏って願ってます。笑
全然心狭くないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです🥹
    本当に何でも一緒にしてきます💦あたしと子供が、好きな食べ物共通してて似てるって言ったらヘェーで終わります😅旦那の時はそんなことはないんですけど😅
    おんなじ気持ちの方がおられて安心しました😭

• 12月31日
さちこ

別に血液型なんて何でもいいだろって思っちゃいます😅
「A型でも几帳面じゃない人もいますよー、お宅の息子さんみたいに」って言ってやりましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです🥹
    本当それです🤣
    流石です🥹今度、また言ってきたらさちこさんの文章そのまま言ってやります🤔!

• 12月31日
双子妊婦🐶

心が狭いというより、主さんが血液型に左右されているような気がします。
義母さんがなんて言おうと血液型なんてただの型でしかないと自分が思っていれば、何言われても平気なはず。うるせぇなぁと嫌な気持ちにはなったとしても、何型がいいとかは思わないと思うので、案外気にしてるのは主さんでは?と思ったり。

義母さんに「お母さんってスピリチュアル好きですよねー」と笑いながらおっしゃってみてはどうですか?笑

ママリ

しょーーーもな!って思いますね😅
これでO型だったら悪いところだけO型のせいにするんでしょうね。

自分が血液型なんてどうでもいいって思ってても、簡単に言い返せない相手から何度も言われ続けたらもう嫌になりますよね😓
気にしないなんて無理です。

まっこ

血液型ごとのイメージってまだ言ってる人いるんですねぇ。
当てはまる人もいるけど絶対じゃないのに…💦(;^ω^)

うちの場合、義妹がイライラしてましたね。
一人目がまだ小さい時「この子は自由奔放だし我が強いからB型だわ!」とか言われてて、陰で「マジうぜぇ💢B型を批判してるわけじゃないけど(てゆーか義妹がB型)絶対B型でありますようにって思うわ💢」とイライラしてました。
「まぁあの義母は息子と同じO型がいいなぁ〜くらいの感覚で言ってるだけだと思うよ💦(;^ω^)」と言ったら、「本当何も考えずに無意識に言ってんのが更に腹立つ」とイライラ収まらない様子でした💦