※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が耳が痛いと言っています。ロキソニンを買ってきていますが、中耳炎かどうか分からず、乾燥していて熱は37度です。対応方法が知りたいです。

子供がこんな時期に耳が痛いと言ってます💦

鼻詰まりしてたので、中耳炎?と思ったり。
初めての事でどう対応すべきかわかりません。

今ひとまず、子供用のロキソニンをパパが買いに行ってます、

耳の中は乾燥していて、耳垂れしてる様子もなく、熱も37度です。

どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ママリ

中耳炎は悪化すると聴力に影響が出たり、切開することになる場合があるのて、できるなら救急行って薬貰った方が安心かもです…
放置あまり良くないです💦

  • ママリ

    ママリ

    うちの子何度かなってますが、熱なし、耳垂れもなかったです!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から病院行った方がいいですかね?
    緊急性は低いから、一日様子見て、明日病院と言われました

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    寝れないようなら行った方が良いと思いますし、年末年始で明日でも開いてるところはかなり混むと思うので、行けるタイミングでいっちゃうのが良いかと思います💡

    • 12月31日
チム

中耳炎はなったことありますか?
一回中耳炎になったら娘は繰り返してます💦
早めに受診した方がいいかもですねー。

ニコ

長男が1歳くらいまで何度も中耳炎を繰り返し、切開まで経験しましたが、鼻詰まりからの中耳炎併発は
良くあります💦
長男は熱もなく、耳垂れも
毎回ないです!

耳が痛いのは本人も相当
辛いでしょうから、救急に
行って診てもらって
中耳炎なら抗生物質もらった方がいいですよ🥺
切開は子どももかなり
泣き叫ぶので見てるのも
辛いので避けれるなら
避けたほうが断然いいので😔

はじめてのママリ🔰

今から行った方がいいですかね?

ママリ

今から行ってあげる方がいいかなと思います💦
中耳炎って夕方から夜にかけて悪化して痛みが出やすいです😭
うちの下の子もしょっちゅう中耳炎で、数日前から鼻水で今日発熱して救急の耳鼻科行ってきたんですがやっぱり中耳炎でした😱
悪化すると切開になることもあるので子供も可哀想です😭

あーぱん

中耳炎で海溜まってるとロキソニンではどうにもならないです🥺
救急行った方がいいと思います🥺