※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

主人の職場でコロナ感染者が出た後、家族にも症状が出てきました。検査で陽性が出た場合、症状が軽い場合は受診の必要はないかもしれません。息子が元気なので感染しないことを祈るばかりです。

コロナに罹ったことのある方教えてください。

主人の職場でコロナの人が出ました(23日)
その後3日間様子見て特に変わった症状がなかったのですが、
すこし鼻水と咳の症状。

29日に3歳の娘が発熱し、今は下がってます。
30日に私も喉に違和感あり、今は咳と頭痛が酷いです。

娘の抗原検査は陰性でしたが、さっき私が検査をしたら
うっすら線が出ました。
これは陽性ということですかね😭?
年末年始で病院もやってなく、症状も重くないので
このまま年始を静かに過ごそうかなと思っています。
4日から病院が開きますが、そのころには症状も治ってるのかなと思います。
症状が治っていたら受診する必要はないですよね?
自粛期間は今どのくらいなのでしょうか、、、?

コロナかどうかはっきりさせた方がいいのでしょうか😭?

息子だけは元気いっぱいなのでうつらないことを祈るばかりです😭

コメント

のんママ

うっすら線でも陽性だと思います。

陽性証明が必要でない限り
わたしならわざわざ病院に行って
検査しないです💧
症状が残っていて薬が必要で
なければ自然治癒に任せます!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭✨
    幼稚園も仕事も休みなので
    自宅で引き篭もります💦

• 12月31日
ままり

うっすらでも線が出たら陽性って書いてませんかね?身内はそれでもう少し時間が経って検査したら陽性でしたよ😂病院でももちろん陽性でした。

はっきりさせなくても困らない環境ならそれで良いと思いますが、病院勤務や介護職などだと長めに休めと言われるのかなと思います。
病院勤務の人が昨日今日陽性で家族全員感染し、12日からしか出勤できないと言われたそうです。
一応今は症状がある人は7日療養の8日目から通常の生活が可能だと言われています。
検査せずとも8日目からの登園、出勤にするなら(療養期間中の親が送迎は私はアウトだと思うので)検査なしで良いのかなと思います。

ちなみに我が家は10日休んでから園と仕事再開しています。
私は専業主婦ですが、旦那は有給消化強制だったにも関わらず出勤したら抗原検査させられて、陽性だったら帰らせるつもりだったと言われたそうです😅
国の方針(削られた療養日数)無視の、陽性の間出勤させない職場だと言わない方が良い場合もあると思います。
8日目だとまだ陽性反応出ちゃう人もいるから確かもう陰性証明させるのってダメなはずなんですけどね。ルール違反だらけの世の中なんで、会社の様子見て決めるといいのかも、、、と思います。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😭💦!

病院がやっていれば受診したかったのですが、まさかの年末年始に体調崩してしまって💦
    職場や園にも確認しようと思います!!
    ありがとうございます😭!

• 12月31日