※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
お仕事

保育園の時間について、育休明けの時短勤務について不安です。申請した時間と実際の働き方に違いがある場合、大丈夫でしょうか?

保育園の時間について。。

現在、育休中で4月から仕事復帰予定です。

保育園の申請は産休前に働いていた就業時間で申請しております。

ただ、実際に復帰するとなると時短で働きたいとおもっており、申請した時間と就業時間に差がでるので大丈夫なのかと不安になってきました。。😭

(申請する際は、もとの派遣先にもどれるか不明だったので時短等の考えはなかったです。)

産休前の就業時間は、9時から17時20分

育休明けは、9時なら16時20分で考えております。

育休明けで働いてるみなさんは、もとから時短で申請されてたのでしょうか?

コメント

あんどれ

保育園の申し込みは育休前の勤務時間で出してますよ😊
復帰後に時短にすると退園になる自治体と、そうじゃないところがあります。
私が住んでる自治体はそうじゃない方なので、問題なかったです。
年明けに自治体に確認してみることをおすすめします!

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そうですよね!確認してみます!

• 1月1日
へも

私も申込後に時短にしました!市役所に電話したら大丈夫と言われました🙆‍♀️

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

確認してみようとおもいます!ありがとうございます

• 1月1日