※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさっちゃん
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について相談です。昼寝が難しい状況で、今後のためにアドバイスをお願いします。

一歳過ぎてから、朝寝を無くし昼ごはんのあとの授乳で昼寝をするようになったのですが、今日は寝ませんでした。
今後のためにも昼寝の寝かしつけかたを知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの仕方は月齢とともに色々変わってきてますが、今は抱っこして家の中を可能な限り走りながらぐるぐる回ります😂
そうすると、目がまわるのか、うつらうつらしてくるので、そのまま抱っことトントンに移行して寝かせます。
それまで全然眠そうにしてなくても、このやり方するとすぐ寝ます😂

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

走りながらは考えたことありませんでした🤣
    一歳までは抱っこで寝かして、一歳からは授乳落ちだったんですけど、抱っこもまだアリってことですよね😂
    ちなみに抱っこひもは無しですか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、1ヶ月くらい前に急に昼寝嫌がるようになったときがあって、でも昼寝しないと機嫌がやばくなるので、どうにか寝かせたいと思い、やけくそで走ったら成功しました😂
    授乳なんですね✨
    逆にうちは授乳で寝落ちしなくて、抱っこしか残されていなかったです😂
    抱っこ紐は使ってません。
    なぜか室内だと嫌がります😇

• 12月31日
  • ちさっちゃん

ちさっちゃん

昨日とかもあまり寝かせてあけげられなくて、夕方くらいから大泣きでした💦
    抱っこだけですか!!
    うちもなにか秘策あればいいんですけどね😂

• 12月31日

下の子は最近はわたしの上にうつぶせになって寝てます😅(しっかり寝たらそっと布団に降ろします)
少し前までは隣で寝たふりしてたら、わたしの腕を抱き枕の代わりにして寝てました!
1歳前に卒乳したので、添い寝・寝たふりでやり過ごしてます💦

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

上に乗せようとしても、元気に遊ぼうとするなでうちの子どもは難しそうです💦
    添い寝寝たふりもいまのところ、寝る雰囲気にならないので😭
    なんとか添い寝や寝たふりでやれてる感じなんですね!!

• 12月31日

退会ユーザー

夜は上の方法で即寝なのですが、昼寝はテンション上がってるので、しばらく寝室物色したり遊んだりしてます💦
    でも眠くなるとくっつきにきて勝手に寝ます😂

• 12月31日
  • ちさっちゃん

ちさっちゃん

そうなんですね💦
    やはり薄明かりだとか気分とかの条件で遊んじゃうですかね!!?
    起きていて寝なさそうでもいつか添い寝試してみます🤣

• 12月31日