※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

お子さんは外で石や砂に興味があり、遊具や他の子に興味がないようです。自閉症の可能性もあるが、毎回同じ行動に困っています。

外へ行っても、特定のものでしか遊ばないお子さんいる方いますか?
うちはもう外出たら、石ばっっっかさわってます。
とにかく石。砂。石を投げる。砂を上からパラパラする。
公園行っても遊具に目もくれない。同じくらいの子に興味もない。
自閉症だから仕方ないかもなんですが、毎回そうなんで本当にウンザリしてきます😩

コメント

ぴぴぴ

うちも自閉症の息子4歳がいます。
公園に子供がいるだけで私の手を引いて帰ろうとします。
それが4歳になってから石を触ったり、砂を自分の頭にかけたり、息子なりに公園を楽しめるようになったことが私はすごく嬉しいです。
最近では滑り台やブランコが好きになり、ジャングルジムも登らせて〜とサイン出してきます。
主さんのお子さんのブームが今は石と砂なんですよね。
年齢が上がり、自分の体の使い方が分かってくると遊具で遊ぶようになります。まだいまは自分の体がどのように動き、何が出来るのか見つけられてないだけかなと思います。

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    そうだといいんですが😢
    今は本当に石がブームのようで公園行く意味、、ってなってます。
    4歳で公園楽しめるようになったんですね!うちも気長に待ちます😢

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

我が家グレーですが、3歳になってからようやく遊具で遊ぶようになってきました!
お友達には興味なしですが、、、(走り回って騒いでいる子がいると見てテンション上がるくらい)
2歳の頃はどんなに大きい新しい公園に行っても砂や石とかでした💦
うんざりするお気持ちよく分かります🥲

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    気持ちわかってくれてありがとうございます😢
    石を投げる行為ばっかなのでそれを私は真顔で見てばかりです、、公園行っても意味ないなーって思ってます😩

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一時期行くのやめてました😅
    ほんとは付き合ってあげるべきなんでしょうけども🥲
    久々に行ったら遊具で遊ぶようになった感じでした💦
    時期的なものもやっぱりあるのかな?上の方がおっしゃるように身体の成長もあるのかもしれません💦

    • 12月31日