※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんに乳児湿疹のような赤いぷつぷつができたので、新生児に使えるプロペトを使いたいと思っています。ありがとうございます。

生後2週間で乳児湿疹のような赤いぷつぷつがお顔にできてしまいました😵
今は沐浴上がりのピジョンのローションのみなので、皮膚科もこのご時世なかなか行きづらく…ひとまずプロペトを買ってみようと思うのですがこちらは新生児に使えるものであってますか??

コメント

ひなママ

使用出来ると思います。
私の子供も新生児から使用しています👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!まずは小さいので試してみようと思います🥲🥲治るといいんですけど…😭

• 12月31日
はじめてのママリ

プロペトは保湿剤ですね!
使用できますよ!
上の子のときも皮膚科で処方されたこともあります!
でも乳児湿疹なら、きちんと皮膚科にいって診察してからがいいとおもいます!
乳児湿疹だった場合は、プロペトだけではなおりません。
乳児湿疹や皮膚荒れを放置していると、食物アレルギーになるリスクが高まるので、できるだけ早めに診察したがいいと思います!!
ちなみに、卵や乳製品が空気中にただよってるみたいで、それが皮膚が荒れてるところから吸収され、食べたときにアレルギーを引き起こすみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭😭1ヶ月検診まであと10日ほどなので、せめてそれまでもってくれたら…と思ったのですが😭プロペト保湿でもひどくなりそうだったらすぐ行ってみます!

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1ヶ月検診のときに湿疹ができていたので処方もらいましたが、
    先生もいけるときに早めに皮膚科にいってちゃんと処方してもらったがいいからねとゆってました。
    やっぱり専門のところがいいのかなとも思ったり、、
    でもあと10日ぐらいなら、そのときにゆってみていいかもですね!
    ひどくならないこと願ってます!

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに皮膚科とかのが確実ですよね🫣💦
    ありがとうございます😭!

• 12月31日